恒例のバナー捕捉!今回は「星織ユメミライ」です!!

 更新停止などで止まってましたが、久々にやります!

 (2014年7月9日公開開始、7月23日4サイト追加、現在65サイト捕捉)

 (関連:「tone work's」オフィシャルホームページ

 今回の応援バナー捕捉は7月25日発売予定、「tone work's」の新作
の「星織ユメミライ」を取り上げたいと思います

 ・・・50サイトはなんとか捕捉できた・・・(弱)

 では毎度のお約束事項を(苦笑)



 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございます(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
 それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
 は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
 歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
 ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
 にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
 っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
 だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ

 
 ちなみに次回バナー捕捉は9月26日発売予定「蒼の彼方のフォーリズム
(sprite)」
を予定しています

続きを読む

「ゆりてつ」舞台探訪(大井川鉄道編<その1>)

 今回は「ゆりてつ」4巻の20百合・大井川鐵道(金谷~千頭)の舞台探訪
にいってきました、お金がなかったので千頭より北はまたの機会に(^^;


 「…というわけで、大井川鐵道新金谷駅」(82ページ上)


 「お土産屋さんのなかにSLが・・・」(82ページ真ん中)


 「SLといえばやっぱり大井川鐵道よねーーーーー!!」(83ページ上)

 
 ちなみにマンガで書かれている機関車はこちらです


 「C11形は真岡鐵道にもありましたね。」(83ページ右中)


 「ドアが手動で中の感じも昔風ですね。」(83ページ左中)


 「この網棚もレトロね…てか、本物の網だわ!!」(84ページ右上)


 「SLおじさんよ。ハーモニカの演奏で、…」(85ページ左上)


 「あーっという間に、終点・千頭駅--!!」(86ページ上)




 「く---もっとSLを堪能したかったわ」(86ページ右中)


 「次の井川線の発車まで間があるから、」(86ページ左中)




 「これが井川線、通称「南アルプスあぷとライン」の…」(87ページ上)

 相変わらずのカメラ腕の悪さはともかく、本当は井川線もいきたかったのですが
、この日はSL3往復運転だったのでSL撮影をメインにしてたために井川線は後日の
訪問になりました、申し訳ありません

 (おまけ:「駅弁ひとり旅」舞台探訪(大井川鐵道編)はこちら

 #こっちは井川線の方も訪問してます

「駅弁ひとり旅」舞台探訪(沖縄編)

 今回は「駅弁ひとり旅 ザ・ワールド」から沖縄訪問の舞台を訪問してきました

 まずはここから


 「翌朝、首里城跡8時30分」(38ページ上)

 #ちなみに首里城跡の開館時間が8時30分です


 (38ページ中右)


 「さすが世界遺産!沖縄戦で…」(38ページ右下)


 「く~~時間がない」「今度は…」(38ページ左下)


 「おおッ来た!」「首里城を…」(39ページ左上)

 #モノレールが来るシーンは時間がなくて撮れませんでした


 「ここが日本最南端の駅弁駅・壷川か」(40ページ右上)


 「…といっても駅では売っていない駅弁なんだよねー」(40ページ左上)


 「ほら…あははッ、やったね!」(40ページ右中)


 「駅のすぐ近くには間違いないからねぇ」(40ページ右下)


 「はい!出来立てのホカホカです」(41ページ中)

 ※撮ってる場所は違います


 「うひょー~旨そう~~」(42ページ上)

 ※撮ってる場所は違います

 なお、訪問時は木嶋さん不在でした(><)


 「わー証明書だーッ」(45ページ右中)


 「キャッホー」(45ページ中)




 「駅の前にありますよ石碑が!」(45ページ右下)

 #上の構図で、下の背景が正解でした(><)


 「おおッあれだ!」(46ページ右上)


 「すいません一枚お願いできますか」(46ページ右中)


 「(パシャッ)」(46ページ左中)


 「おっとこんな所に!」(47ページ右上)

 何ヶ所か逃したところがありますが、概ね舞台はこんな感じでしょうか・・・

テーマ : 聖地巡礼
ジャンル : アニメ・コミック

恒例のバナー捕捉!今回は「恋する夏のラストリゾート」です!!

 (2014年3月3日公開開始、現在47サイト捕捉)

 (関連:「PULLTOP LATTE」オフィシャルホームページ

 今回の応援バナー捕捉は3月28日発売予定、「PULLTOP LATTE」の新作
の「『恋する夏のラストリゾート」を取り上げたいと思います

 #2014年からはツイッターとかも試験的に捕捉対象にしようかしら

 では毎度のお約束事項を(苦笑)



 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございます(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
 それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
 は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
 歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
 ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
 にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
 っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
 だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ

 
 (閑話休題)

 「恋する夏のラストリゾート」キャラクターの名前に関する考察も書いてみました

続きを読む

今年初の舞台探訪!「咲-saki- 阿知賀編」舞台探訪(新道寺編)

 今更ながら2013年はお世話になりました、2013年末より仕事が忙しく、2014年
になってもなかなか仕事の忙しさから解放はされていないため、ブログ更新が滞っ
ていますが、通常更新まではもう少しお待ちください

 さて、今回の舞台探訪は「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」に登場す
る新道寺女子高校の舞台と思われる福岡県北九州市です




 そんなわけで新年明けた1月9日早朝、小倉駅から日田彦山線直通の列車に乗り




 城野から日田彦山線で15分、小倉から30分ほど乗った石原町という駅で降ります
、降りた30分後に1日1本しかない快速がやってくるということで、まずは駅から
遠目のロケーションから

 駅から日田方面に線路沿いに歩き、最初に見える踏切を渡り、しばらく歩くと


 ふむふむ、この辺りが「新道寺」という地名か・・・

 さらに歩き、小学校が左手に見えたあたりを右折し、国道を渡りしばらく歩く
と最初の舞台が見えます




 日が昇って間もないため光線状態が悪いのですが、阿知賀編5巻の裏表紙の
舞台に到着しました


 コミックスと比較するとこんな感じですかね(^^;

 さて、いったん駅の方に戻り


 快速列車を撮影、先頭車両がキハ31とは(^^;

 列車交換風景を撮影した後、次の舞台へ、とはいえ踏切1個咲なのに大きく迂回
しないとたどり着けないとは(^^;

 てくてく
 てくてくてくてく
 てくてくてくてくてくてくてくてく

続きを読む

日曜日夜


 20時前になんとかメロンブックスに到着、とりあえず買い物しておくかー


 冬コミのパンフゲットー!


 メロン特典がこれとかぷげはっ!


 そういや、500円以上購入するともらえるクリアファイルも

 あとは適当に


 艦これ本アンソロジー2冊


 俺こんなこっぱずかしくなる恋愛もの好きなんですよー、あと今更ながら
大図書館キャラソン、Ceuiさんやはぐみんの曲好きなんで(笑)

恒例のバナー捕捉!今回は「恋がさくころ桜どき」です!!

 (2013年12月28日公開開始、現在73サイト捕捉)

 (関連:「ぱれっと」オフィシャルホームページ

 今回の応援バナー捕捉は4月25日発売予定、「ぱれっと」の新作
の「恋がさくころ桜どき」を取り上げたいと思います

 #2014年からはツイッターとかも試験的に捕捉対象にしようかしら

 では毎度のお約束事項を(苦笑)



 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございます(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
 それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
 は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
 歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
 ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
 にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
 っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
 だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ

 

続きを読む

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます