「ご注文はうさぎですか¿?」コラボカフェに行ってきました!(大阪編)

(なお、秋葉原編はこちら)


さて、11月1日に大阪は日本橋のアニメイトカフェに行ってきました


こちらでも秋葉原と同じく「ごちうさ」コラボカフェが開催されています


・・・とりあえず混んでないといいなぁと思い中へ、思ったより広かったですね

ちなみに今日よりモカお姉ちゃんキャンペーンとスタンプカードキャン
ペーンが開催されていたので迷わず3品+1品を選びました(笑)

#なお青山さんのプロマイド配布は終わってて、メグのプロマイド配布
は翌日からだったのでなんと間が悪い・・・


まず来たのはココアのあったかココアとモカのカフェモカ、両方ともホッ
トなので飲むのに一苦労でした(^^;


って先にデザート来ちゃった(笑)こっちはラビットハウス特製限定パン
ケーキ、あんこのイラストがあって切るのが悪い気しましたが切っちゃい
ました(鬼)


食事枠(笑)はココアがつくったパンもどうぞ、ラピットハウス特製ナポリ
タンでした

でもこのパンもふもふが足りない!

失礼・・・取り乱しました・・・

あとは適当に周りのタペとかを撮りながら食事にいそしんでおりました

続きを読む

10月8日に「ご注文はうさぎですか¿?」コラボカフェに行ってきました!(簡易レポ)

先のエントリーの後、ふとアニメイトカフェを通りがかってみると・・・


!?

これはもう行くしかないでしょ!

中に入る(きょろきょろ)よし、知り合いはいないようだ(ぉ


案内された席はこんなとこ、リゼ可愛いマヤ可愛い

注文をしつつ少し周りを見回すとそれほどの混雑もなく
しばらくはゆっくりできそうです


最初に来たのは「ノンカフェインだよ!シャロのオレンジ
ハーブドリンク」、シャロらしくノンカフェインでハーブを使っ
たドリンクで、心落ち着きますね


「青山さんの大人のコーヒーカフェ」コースターが青山さん
じゃなくて残念っす(><)こっちのパフェは大人の味といった
イメージかな?でもカフェインあるからシャロが食べると間
違いなく・・・(謎)


甘いものが続いているので甘くないものを、と注文した
「うちはピザ焼こうよ!」、味は変哲もないピザですが甘い
ものが続いてた私には十分なものでした(ぉ


一通り食べ終えてから一通り写真を撮って店を後にしま
したが、大阪でもあるらしいので次回は大阪で(ぇ

10月8日に「恋カケカフェ」に行ってきました!(簡易レポ)

(関連:「Us:track」オフィシャルホームページ)

せっかく秋葉原に来たことだしぶらぶら


標識が邪魔なんですがOTL




やっぱりサインあるのね(^^;

というわけで例の


「Cafe&Bar SIXTEEN」にやってきました


中は誰もいないので注文してからスティックポスターとかを一通り
撮って席を確保する・・・とその後ちょこちょこ客が(^^;


まず到着したのが「星奏’s 春の桜カルビス」

カルピス成分とか下に沈殿してるのでよくかき混ぜて飲む・・・
サクラの味がするカルピスですね(まんま


次に到着したのが「凜香のブルーベリーパンケーキ」

ブルベーリーが凍ってた(汗)それ以外は取り立ててネタに
なるものでもないのでさくっと食べる

そして今日のネタがやってきた・・・


「御影ヶ丘学園謹製 チョコポテト」

・・・
・・・・・
・・・・・・・

ポテトフライにチョコかけてきますか!

食べてみるとチョコの甘みとポテトの塩味が意外とマッチ
して・・・違和感ありありでしたOTL皮付きだったのが問題?


あまり面白くなかったかな?というわけで最後に抱き枕画像
でも置いておきますね(*´Д`)ハァハァ

9日は音ゲークラブイベント「7colors」に初参戦してきました!

 さて、行くことになったはいいけれど、場所どこだっけ?


 ・・・途中で寄った「サーカスサーカス」でナナカラをプレイ、案外むずい(^^;

 てくてくそこから東新町方面に歩くと・・・


 ここが会場らしい・・・


 (^^;

 何はともあれ店に着いたので入場料&クロークに荷物を預け、いざ参戦!

 でも入る時間遅くてオープニング終わってたよ!!

 それどころかIIDXステージの大半が終わってたOTL

 行った時には「LOVE IS DREAMINESS」がかかってて懐かしさを覚えつつ・・・
ラストがまさかの「FLOWER」で店内ボルテージが一気に上がる!これはもう踊る
しか!!ってな感じでIIDXステージはここで締めとなりました


 その流れでBさん&TAKUROさんのDDR枠がスタートします!

続きを読む

さて、今日はキャラクター1だったのですが・・・

 皆がビックサイトに集結する中蚊帳の外的に仕事してためう(;;)

 なんかういんどみるが新作情報出したらしいですね・・・

 とか

 まどそふと新作情報

 とか

 いろんな情報が耳に入ってきて悲しかったけどしゃーないな

「花咲ワークスプリング」コラボカフェに行ってきたよ!

 じつは3月17日に関東に行ったんですが、その日はちょうど前後期の合間で
コラボカフェが休みだったので悲しみのあまり涙しましたが、なんとか3日に行
けたのでレポ書きます


 という訳で昼過ぎに秋葉原駅に着いたよ!


 アトレは相変わらずだな・・・

 さていろいろありましたがそれは省略して


 きょうもがんばりまっしょい!


 恋想リレーションの看板にサインとか!これなかなかなさそうな気がする

 とか歩いていると


 会場の「CAFE&BAR SIXTEEN」に到着します


 ふむふむ、後期のメニューはこんな感じか・・・


 みんな魅力があって捨てがたいけど・・・


 やっぱののか&ヒカリだよね!

 というわけで中に入ります、10人ぐらいの客入りですが席は空いてたので
注文をして席を確保します


 早速来たのがののかのエキソチックミルク

 はいいとして


 彩乃かわいい(ぇー

 エキソチック飲んだけど何とも言えない味でした・・・


 とか思っていると次がきましたよ!(ののかの花咲家特製たらこスパゲティ)

 普通にサクッと食べてしまったんですが普通にうまかった


 最後はこれ!(ののかの一緒に食べよ♪ピーチパンケーキ)

 イラストはココアパウダーなんですねー、甘さの中のちょっとビターな感じがグッド!

 そんな感じで30分ほどオープニングとかタペとか堪能してましたが、ほかにも用事が
あったのでここでお開きにして場所移動しましたとさ

 (閑話休題)


 ののか尽くし♪


 ちなみにガチャ2回引いたけど末吉程度かな?(ぉ

月末はエ○ゲの日(27日日中編)

 
 今回はソフマップより開店が早いというメロンブックスより


 9時30分開店は名古屋地区最速開店かと思う・・・

 とりあえず店内を見るも誰もおらず、ちょっと同人誌探してたら2人ほどがソフト
を購入してたぐらいでした

 私はここで


 「花咲ワークスプリング」を購入、ヒカリちゃんタペが可愛すぎて俺はもう(謎)

 さて、ソフマップに行く前にアニメイトを通りががると


 「ラブライブ!」りんぱな痛車はっけーん、2人とも可愛いなー

 さて、アニメイトの裏口の開店待ちは10人程だったんですが


 表の開店待ちの人数パネェ!!!


 なお、10時時点でのソフマップの開店待ちは25人ほどでした


 このあとはささしまに行ってアイマスのスタンプを押したりマベアタしたり


 しばらくして名駅ソフマップに戻りま・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 衝撃の告知が!!

 コムロード豊橋・上前津閉店に続き、ソフマップも閉店・店舗移転になるの
かぁ・・・エロゲスペースしだいではエ○ゲの日が怖くなるなー(^^;

 ちなみにどれだけの衝撃かはここここここを見れば分かります(^^;

 店内はエ○ゲのレジ待ちが70人ほどいたし、店内に人も多かったので閉店が
信じられませんね・・・
 
 なお在庫はほぼ特典付きがありましたが、一部特典付きは品切れでさらには
もう未開品中古があったのに驚き・・・

 このあとはとらのあなへ


 こっちではこれを購入、玲タペストリー反則すぎですそれ(><)

 こちらはメロンに比べると品数は少なめでした

 さて、このあとは大須に移動




 3月22日に閉店してしまったコムロード、中では閉店作業がまだ行われて
いる模様です

 ゲーマーズは「花咲」を含む4・5作品が販売されていました、やっぱエ○ゲ
扱いは少ない感じですね


 ゲーマーズでひなビタ♪のアルバムを購入、「ミライプリズム」ないんだよなー


 近くのスガキヤでプレミアムラーメンを食べたあと




 グッドウィル、中京マイコンと回って帰路につきました

 グッドウィルは特典付きはほぼ出揃ってましたが、中京マイコンは特典付きは
相変わらず少ない印象でしたね

 というわけで月末は(以下略)レポでした♪
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます