3月1日にプレイしたユニットをナムコに送ってみたところ


 こんな紙が返ってきました

 という訳で引退させても大丈夫そうなので明日あたりにでも引退させてみよ
うと思います

 あと、先日プラボ豊岡店からアイマスが撤去されたようですが、そのサテが
プラボ東広島店に移設するとのこと、いつ移設するかは分かりませんが来週ま
でに移設されると足跡つけられるのでぜひ(ぇ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日は「オレンジハットとなみインター店」へ行って

 春香ソロ動かしてましたがアテナと同鯖、でも最初7万2連続で取れたので
満足・・・と思いきや最終プレイ日が「2004年11月4日」って・・・

 #おかげで事務所ランキングからも転落

 このバグでアイマス昇格点数取ろうが維持点数取ろうが引退後にPランク降
格になるバグまで発生してるとか(--;

 でも足跡に関しては問題ないというのがなんとも

 余談ですが最近愛媛にオンライン設置店が復帰したのですが

 バンバン2・バンバン衣山共に、2DXが1台とかDDRがバージョンアップ
できてないから経営苦しいと思ったけど、思い切ったことやったなぁ・・・

 しかし、その逆に、あの宮城ツチノコ店舗宝島台原店からアイマス撤去はさす
がに驚いた、その上でADX-MAMY三郷・タイステ難波などの店舗から撤去という状
態でさらに先の不安を予測されますが(--;

 (2月から3月にかけての新規もしくは再設置店舗)

 プラボ岩槻店(埼玉):2月3日再設置
 バンバン2(愛媛):3月1日オンライン復活
 バンバン衣山店(愛媛):3月1日オンライン化

 (2月から3月にかけての撤去・撤去予定店)

 宝島台原店(宮城):3月3日撤去
 キャロム瑞穂店(東京):2月8日撤去
 ナムコランド平塚店(神奈川):2月23日撤去
 M'sPARK三郷西館(愛知):2月8日撤去
 クラブセガ春日井(愛知):3月13日撤去予定
 タイトーステーション難波(大阪):2月26日撤去
 ゲームパドック+1大田店:3月22日閉店
 アピナ前橋店:4月1日よりオフライン
 ハイパーアミューズメントメッセ(福岡):2月23日撤去

 (ちなみに今現在のツチノコ店舗はこんな感じ)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

豊川稲荷なんて何年ぶりに行ったっけ?

 という訳で愛知で未訪問だった2店舗を訪問しました

 1:ADX-MAMY豊田店(愛知県豊田市)

100131_1323~01
 旧ナムコランド豊田店、赤池か豊田市からバスで行くのが一番近道です

100131_1328~01
 最初の7万でノーボム抜けできたのでもう1クレしたら同時INして
散りました、俺へたれ決定(死)、まぁCランクだったからダメージは
最小限でしたが

 2:遊べる雑貨屋(愛知県豊川市)

100131_2120~01
 ダウンタウンからの移設、名鉄豊川稲荷駅(JR豊川駅)から15分ほど
で着きますが、結構道に迷う危険性があります、注意

 ちなみに遊べるといってもスロットやダーツが主でアーケードゲームは
アイマスを含め4種類ほどしかないです

100131_2128~01
 ちなみに音量小さいのでヘッドフォン必須です、いやまじで

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

枠外はいやですね~・・・


 まぁ、先の枠外は時間的(日曜夜)に仕方がないとして

 って3人同時INで後から入ってきたのが

 例の5万マスターという有名P(笑)

 さてオデのほうは1節目仕掛けうち+2節目1-2プレスで流3取れた
で3節目はジェノ対応1-2プレス


 ふぅ・・・というかこのオデで負けたら俺へたれ決定ですね

 で、水曜は昼間の赤から青に移り変わる時間帯で


 7万スルー後の6万でこうなるのは・・・

 このオデ前は普通に7万ガメてたから逆に枠外で驚いたですが

 1節目は普通に打ってよし、で2節目にタイヤキが2ボム打ってきたという
ことで流1を厚めにしたものの流2落とし、3節目は620点叩く打ち方をしたも
のの、最後のボムでピカグレミスった(;;)んですが何とか取れて


 ふぅ・・・とはいえ2節目に3枠が2ボム打ってきたらどうなるか分からな
かったなぁ・・・

 で、千早ソロですが


 な ん で や ね ん

 しかもこの後の7万で自分神で他のCPUが9~11というボーナスステージ
のはずが・・・

 佐野に24-25で負けるとかどんだけー(死)

 #1節目ノーボム2-3プレスがまさかの命取りに

 しかし春香とか千早とかやるとオデ運ないよな、俺・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

結局今回もスターフィールドは行けず・・・

 とりあえず今回は2店舗回りました

 1:ビーカム名取(宮城県名取市)

100118_1130~01
 名取駅から国道4号線に出て仙台方面に徒歩15分程度で着きます、途中に
一昨年まで設置されていたラッキーボックスもありますが、こちらは音ゲー
もほぼ撤去している状態です(--;

 
 ちなみに1つ笑えない話があって、現在カード切れなのですが、代替で使
っているカードが実は湾岸ミッドナイトの旧作のカードとか、レアではある
ので興味のある方は一度作ってみることをお勧めします(笑)

 2:ゲームインさんしょう掛尾店(富山県富山市)

100119_1028~01
 一番楽なのは富山駅南口のバスターミナルから出る猪谷方面行きのバス
に乗る方法です、これなら掛尾バス停から目の前にあります

 南富山からでも徒歩でいけますが、ちょっと歩くので冬季はおすすめし
ません

100119_1049~01
 で、この店には最近設置されたコミュノートがあるのですが・・・


 翌日のプレイで、そいつに後入り食らいました(怒)


 まぁ、仕掛けうちでヌッ殺したのですが、負けたくないユニットでこれ
やられるのは不愉快ですね全く・・・

 それにしても・・・

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日は南陽より

 4クレやったけど4クレ全部魔王か覇王降臨涙目OTL


 7万で覇王+花鳥風月+ハイテン魔王とか地獄の沙汰にしか見えん・・・

 #何とか通ったけど


 こっちは2節目で2位に落ちたときは冷や汗が出た(--;;;

 とりあえず行脚のほうは

 ADX-MAMY南陽・レジャラン内田橋(2台)・B'zと回りました、金山に行こうと
思ってたけど午前中くぅちゃんで爆発して(笑)パチ屋出たのが13時だったのが残念

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

愛媛や高知のアイマス店舗を巡ってみると・・・

 オフライン化した後のアイマス惨々たる状況ですよね・・・

 (愛媛)

 バンバン2:カード代金払い戻しサービス(ただしカード抜きはNG)
 バンバン衣山:オフラインは相変わらず、というかここはいろいろと・・・

 (高知)

 セントラルエクストリーム:1サテ化、店員の話では今後のオンライン復帰はないとのこと

 ・・・となれば再撤去も時間の問題と思われます

 オデ自体は無難に数プレイと押しましたが、早く完走しないといろいろまずそうな雰囲気
がただよってますね、いろいろと・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます