スポンサーサイト


今日は「SAGAPLANETS」新作発表会に行ってきました(その1)

(関連:「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページ

今日、3月12日に行われた「SAGA PLANETS 新作発表会」に行って
きました


なお、これは2月5日から開始したクラウドファンディングで5500円以上
支援した人も招待されるということで0時から頑張ったよ・・・

※その顛末はこちらのエントリー


さて3月12日当日、朝11時に会場であるキリストンカフェ東京に到着、
金(10万円コース)、青(2万円コース)の後の入場となるとのことでした
が、番号が若かったため赤(5500円コース)の中でも早めに入ることが
できました、それにしても・・・会場入口ですでにちょっとネタバレしちゃ
ってるポップを掲げてる(メインビジュアル+メインヒロイン4人の画像の
イラスト)んですが


改めてみても新作のメインヒロイン可愛いなぁ~


会場内はこんな感じ、思ったよりも厳かな雰囲気の会場ですね、あと
思ったより広かったですね

ちなみに向こう側のステージの手前に10万円コースのVIP席があり、
そ手前のテープで区切ったスペースが2万円コースのスペース、残りが
5500円コースのスペースとなっていました

こういうイベント(キャララとか含む)で毎回思うのは女性が極端に少
ないこと、今回も6~7人ぐらいしか見かけませんでした、メーカー的に
もう少しいるかなとは思ったんですけどね(^^;

なお、今日は立食形式ということもあって先にドリンクを取ることに







もらったプログラムカードや会場の後ろのほうにあるタペストリーでは
すでにメインヒロインと思われる4人のイラストやタペストリーがありまし
たが、どういうキャラなのかはこの後明かされることになります




入口にあったキービジュアルは大きすぎて撮りづらかったです、デジ
カメ忘れた災い・・・

12時の開演でまずは壇上に営業のすっちーさんが壇上に上がり乾杯
の挨拶からスタート、店内に響きわたるグラスの音からイベントが開始
しました

・・・っとおもったらここから30分ほどお食事タイムへ




あまり種類は多くないながらバイキング形式での食事となりました


とりあえずmogmog・・・

それにしても10万円コースのVIP席はまさかのコスプレスタッフのおも
てなし付きだったのかいろんな意味でパネェなぁ・・・

12時半となり、司会の荻原秀樹さんとAyumi.さんの登場、さらに代表
のふるさんが登場していよいよ新作発表会の開始です

まず、新作のタイトルですが

「フローラル フローラブ」

※ツイッターでは★をつけてましたが、よく見たらありませんでした

だそうです、この後オープニングムービーが流れたんですが、
歌ってるのは「fripSide」だということもあって場は早くも盛り上が
りました

ちなみに「フローラル フローラブ」のスタッフはこんな感じ

【原画】
ほんたにかなえ/とらのすけ/茉宮祈芹/有末つかさ

【シナリオ】
籐太/御厨みくり/龍岳来/砥石大樹

【音楽】
松本慎一郎/水月陵/Arte Refact

【主題歌】
fripSide 「floral summer」

さて、ここで今回のスペシャルゲストでありメインシナリオ担当の籐太
さんが登場し、シナリオについてちょこちょこ話してくださいました、それ
について大まかな話によると

・今回の主人公はキリシタン大名の末裔の娘に仕える忍者のイメージ
・コンセプトは「○○○○」(具体的には明かさず)
・ストーリー重視の作品にしていく、とのこと

ストーリーの後は当然キャラクターに興味が行くだろうということで、
ここで原画担当の茉宮祈芹さんが登場します、さて気になるキャラク
ターですが



キャラクター名/美鳩 夏乃(みはと かの)
担当CV/宙白 青
原画担当/ほんたにかなえ


なお、このキャラのみムービーがなかったのですが、諸事情で間に合わな
かったとのことで後日にはこのキャラのムービーも公開されるようです



キャラクター名/朱鷺坂 七緒(ときさか ななお)
担当CV/くすはらゆい
原画担当/とらのすけ

CV出た時の盛り上がりもそうですが、あからさまなツンデレキャラが楽しみです(笑)



キャラクター名
/アーデルハイト・フォン・ベルクシュトラーゼ
担当CV/秋野 花
原画担当/茉宮祈芹

話すだけで体力使って寝ちゃうとか・・・ネタキャラ担当らしいです



キャラクター名/椿姫 こはね(つばき こはね)
担当CV/大堂 茉莉
原画担当/有末つかさ

いい子だねー、あと世の中には知らないほうが幸せってあるんだよ(ぉ

このあと、さらにサブキャラのムービーも公開されました


(右)

キャラクター名/斎須 莉玖(さいす りく)
担当CV/小鳥居 夕花
原画担当/ほんたにかなえ

ツインテールで気が強い性格は「月は東に日は西に」のまつりんを髣髴と
させてくれる感じかな、自称天使っぽいらしいけど羽根飾りは悪魔・・・

(左)

キャラクター名/碧衣 愁(あおい しゅう)
担当CV/四暮 れい
原画担当/茉宮祈芹

ウブなシスターといえばいいでしょうか、個人的に一番お気に入りです♪

というわえで聞いた新作の内容に関しての話はだいたいこんな感じ
でしょうかね?

・・・とりあえず長くなってきてしまったので続きは次のエントリーで

(つづく)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
