飯田にある温泉「天空の城」に行ってきた


11月11日、元善光寺で参拝をした私は


元善光寺から飯田に移動し、そこから徒歩で温泉に向かいます


駅から歩くこと20分、飯田城温泉「天空の城」に到着します


辺りはすっかり闇に溶け、寒いのでさっそく中へ

ここは旅館の一棟がそのまま温泉になってるのですが、日帰り入浴も
可能、ということで行ってきました、入浴料は800円ですが、私は貸バス
タオル付きで1000円払いました

入り口から入り階段を下り、浴場に入ったところでさらに階段を降りる
と更衣室、服を脱いでタオルを持って浴場に向かいます


ふむふむ・・・

浴場内は大浴場、サウナと露天風呂がありますが、先に体を洗って
展望風呂に入ってみるとちょっと熱めの42度、泡風呂もあるのでちょっ
と歩き疲れた足をマッサージしながらしばらく浸かっていました

そのあと露天風呂に行ったのですがそれほど大きくはないものの外
の冷気を感じながらの風呂は心地よかったですね、ただ真っ暗だと何
も見えないっすけど(><)

たまにはこう言うのも悪くないなぁと思いながら40分ほど入って、その
あと少し休んでから店を後にしました


そして飯田駅発の最終バスで名古屋に帰りましたとさ、飯田駅から2
時間で行けるなら日帰り温泉としては妥当な距離かなぁ・・・

(終わり)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます