スポンサーサイト


弐寺行脚、九州の残りと沖縄を訪問して全国制覇したよ!

 新幹線で博多入りして、そのまま普通列車で


 まずは熊本県北端、荒尾市にあるパスカワールドグリーンランド(初訪問)
へ、荒尾駅で目の前でバス行かれてタクシーで追っかけるイベント発生(苦笑)


 まずは弐寺をプレイして


 熊本エリアゲット!


 ついでにボルテも行脚してみた

 次は熊本の南の方にある




 ジーパラ八代店(旧アーバンスクエア八代臨港店)を行脚、弐寺はジーパラ時津
の1台がやってきた模様です


 ちなみにQMAの店名はこんな感じ

 この後、リッジモンド→パスカワールド宇土と移動し




 熊本の唯一の未訪問店舗となったスポラ菊陽を訪問し、これで現時点で熊本県の
弐寺があるゲームセンターに全て寄ったことになります

 この後は熊本市内の残りの店舗を埋めていくのですが、唯一ソニックワールド熊本
のみ行脚できませんでした・・・が

 よりによって5月18日閉店とか全俺が泣いたOTL

 #次の熊本訪問が6月なのでもう行けない・・・(;;)

 しょんぼりしつつ行脚は続く・・・
 
 
 翌日は佐賀へ


 遊道楽本庄(佐賀エリアゲット)→アミパラ佐賀→ラウンドワン佐賀と回り

 「白いかもめ」で諫早へ

 諫早ソニックワールドで長崎エリア&九州制覇達成、全国制覇にリーチがかかります


 その後、ソニックワールド大村


 アミパラ佐世保→楽市楽座佐世保




 三冠王(DDREXTREME健在!)と長崎エリアを回り






 佐賀のソニックワールド伊万里・・・に寄った時点で武雄温泉に行く
最終が終わってました、しょうがないので唐津行きの最終で唐津に行き






 唐津のFASボウリングセンターに行き、これで現時点で佐賀県の弐
寺があるゲームセンターに全て寄ったことになります

 3日目、まずは博多に戻りゲームランドグリーンに行った後

 
 4月20日に閉店したサードプラネット博多へ


 貴重なDDRX2の設置店だったんですが・・・どこへ行くのやら




 このあとは新規設置店の楽市楽座筑紫野店へ、今回の福岡はこの3店舗だけ
にとどめ、沖縄にワープします


 そしてやってきたのはラウンドワン沖縄南風原店、ここで


 祝!3度目の全国制覇達成!!

 #ResortAnthem・tricoroに続く


 この後TSUTAYA首里→ジョイボックスを行脚してzzz


 最終日は夢咲倉庫と


 スパノバ健在のゲームインナハ2を行脚して今回の遠征は終わりました

 ・・・でもエリア制覇はまだ終わらない・・・かも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
