スポンサーサイト


「こまち」「あけぼの」にさよならを!?2014春東北遠征記~(その4)

 (その3)より続きます




 秋田駅に戻ってきました・・・うーむ




 地味に「スーパーこまち」という列車名も消えるんだっけな・・・


 メッセージで在来線発着の話を書いている人がいたら俺です、多分w


 商売上手というかなんというか・・・


 あと2日・・・あと2日待てば・・・(違)


 そしてお目当ての列車がもうすぐ・・・






 ・・・この並びが過去のものとなっていくのか・・・
 



 定期で1往復だけになってしまったE3系「こまち」が入線するシーンを動画
で撮ってから撮影します




 まさに「ありがとう こまち」ですな・・・゚(゚´Д`゚)゚

 とりあえず明日は朝早いし寝ようか・・・
 
 

 翌朝、朝早い秋田駅西口からお送りいたします


 おお、もう「あけぼの」が到着してしまう、急げー




 なんとか「あけぼの」の撮影に間に合った・・・


 一応臨時列車でこれはまだ見られるようですが・・・


 やっぱそれなりに撮る人が多いなぁ・・・




 数分後、「あけぼの」は青森に向けて発車していきました・・・

 とりあえず宿に帰って朝食を食べて再出撃


 E3系「こまち」乗車を諦め、横手に向かうべく新庄行きの列車に乗ります

 #実はこの横手行き、昨日やる予定が予定より大幅に遅れ訪問できなかったというOTL




 とりあえず多分最後となるE3系「こまち」撮影・・・あれ・・・編成が違うぞ?

 さて、新庄行きに乗っていたら羽後境あたりで後ろを撮影する人が・・・
ん?と思い様子を見に行ってみると・・・






 後ろからE3系「こまち」が追っかけてきてて「!?」となりましたが、実は臨時が
定期「こまち」の1本前にあったという・・・乗ればよかったよ(汗)

 さらにこまちが通過した新幹線線路から701系5500番台(?)が秋田に向けて発
車していったことに2度びっくり(^^;




 峰吉川から三線区間に入り、しばらく走ると列車は刈和野へ


 萌え?


 ちなみに神宮寺まで三線区間は続きます


 雪深いなぁ・・・


 というわけで列車は大曲に到着しました、既に先行の「こまち」は大曲を後に
してたようですね・・・

 とはいえまだまだ南下は続く・・・

 (続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
