スポンサーサイト


「こまち」「あけぼの」にさよならを!?2014春東北遠征記~(その3)

 (その2)より続きます


 さておはようございます!今日は2日目の3月12日の朝、青森駅の某ホテルより青森駅
方面を見ています

 ・・・とりあえず朝食食ってホテルを出ます


 つか、今日ここの市場休みねんOTL、昨日はここの4階で音ゲーもやってましたがw


 とりあえず、まずは青森駅に向かいます 




 ああ・・・




 とりあえずまずは八戸に向かうべく青い森鉄道に乗ります




 青森を発車してしばらくすると15日からの新駅、筒井駅が見えてきます




 学生がほぼいなくなった浅虫温泉を過ぎると左手に海が見えてきます、とはいえ
海はこの一瞬だけでまた山の方に向かいますが




 しばらくすると列車は野辺地に到着します、とりあえずいったん下車・・・っとな


 「青森鉄道むすめ」の5人が揃うことはもうないんだろうな・・・




 このあたりに昔は南部縦貫鉄道の野辺地駅があったんだろうなぁ・・・(ーー)

 さて、しばらくぶらぶらした後、後続の電車に乗り


 八戸にやってきました、とりあえずバスに乗り




 初訪問店舗で行脚してみたよ!(笑)


 八戸中心街はバスターミナルがないものの、郊外へ向かうバスが多いのでバス停
でアテンダントの方が案内をしています、しかし雪とかの時は大変そうだ(^^;




 で、八戸駅でもアテンダントの方がいるのですが、この方たちは『はちナビ娘
「はちこ」』という方たちで、基本的にはバスの案内をしているのです

 ・・・ただまた今年も3月末で一区切りとなるそうで、個人的に一番ナビが必
要な4月にいないというのはどうかなぁ?と、引継ぎはむしろ9月とかの方がよ
さげな気もしなくもないですが、また5月頃に再開されるのを待ちましょう

 #好評のようですし、このままなくなるというのはないよね?


 とりあえず八戸からはIGRではなくはやてで盛岡に向かいます




 本当はここで降りて肉のふがねに行きたかったけどそれはまた次回(><)


 盛岡着、表面上はこんな感じだけど、みんなE5+E6なんだよねー、もうE2+E3
は見られないのかなぁ・・・(;;)




 さて、とりあえず、盛岡からIGRでちょっとだけ北に向かいます


 ゆかり教育されに!(笑)

 #ない


 駅近くのゲーセンで足跡つけた後


 バス停に向かう途中で吹雪に見舞われOTL

 バスで盛岡駅近くまで戻り再びゲーセン巡り




 盛岡駅近くのゲーセンから帰ってくる途中吹雪に見舞われるOTL


 なんとか盛岡駅まで戻ってきました、アニメイト寄る暇がねー(汗)


 そしてE4系が引退したあと、このE2系も東北新幹線から身を引く日が近い
・・・のかなぁ?と思いつつ、普通に電源コンセントついてるからまだ活躍は
すると思うんですけどね?


 さて、とりあえず秋田に向かいます、予定より時間を押しているのでこれで


 うーむ・・・


 Z=E6ってことですかね?


 E6系「こまち」は大人の女性って感じのイメージがするのは私だけ?

 ちなみに田沢湖線内は雪景色の上に暗かったので秋田までずっと寝てました(^^;

 (続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
