スポンサーサイト


「こまち」「あけぼの」にさよならを!?2014春東北遠征記~(その1)


 となれば、いつものように夜行バスで北上という形になりますね(笑)


 乗車するのは名鉄バスなのでコンセント装備、これは助かりますね(^^)

 バスはほぼ定刻に発車し、すぐ高速道路を上がります


 しばらくして1回目の休憩場所、恵那峡サービスエリアに到着します

 ・・・なんかくまモンパナップあったのでゲットしてみたmogmog

 バスが発車してからパナップを空にしたのでおやすみなさい

 zzz
 zzzzz
 zzzzzzz

 
 寝ている間にバスが上越木田バス停を越え、米山サービスエリアで2回目の休憩
を取ります

 しかし、このへんは雪かぁ・・・と思ってたら足に冷たいものが・・・


 スプリンクラーでした(^^;

 バスはこの後、各停留所にこまめに停車していき・・・


 バスは定刻より少し早めに新潟駅前に到着しました、このバスも何度も乗ってるけど
雪があっても遅延に遭遇したことがほぼないので助かりますねー


目の前に新潟駅が見えます

 それにしても・・・


 今の気温、1度にしては暖かく感じる(ぉ


 さっそく、北東パスを買って電車に乗り込むとしますか


 乗るのはいつもの新発田行き


 この115系天国もいつまで見られるのかな?


 新潟を発車するとやはり見られるのは雪景色~


 新発田にはちょい遅れで、慌てて酒田行きキハ110系に乗り継ぐ


 学生が増えてくるも、いつものように村上で全員下車、ボックスシートを確保し
、朝食を食べていると




 うーみーはーひろいーなーおーきいーなーーーー♪


 国鉄特急色の「いなほ」と交換、ちなみにこの春以降は新潟ー酒田のみとなり、
さらに定期列車では2往復のみの運用、夏には引退が予定されているようです


 しばらくして列車は酒田へ

 謎のひよこ「よぉふみぃ、よくぞこの庄内に来てくれたな、礼を言(どげしっつ)」

 #謎のひよこは酒田港まで飛ばされたようだ


 気持ちはわからないこともないが、危ないからやめてほしいなぁ・・・

 ここからはいつもの701系に乗り換え北上し


 初めて見た「いなほ」用E653系・・・イメージはこっちが上?

 さらにしばらく列車が進んでいくと


 列車は羽後本荘に到着しました
 
 



 乗り継ぐのは由利高原鉄道、2両編成の「おひなさま列車」ですが後ろの車両は貸切
なので前の車両に乗り込みます

 さて整理券でも取・・・


 !?

 まさかの萌えキャラにふみぃのテンションは・・・別に変わらず(ぉ

 列車は少しして羽後本荘を発車します


 客人に台湾の人でもいるのかな?ちなみに奥にいるおばこ姿の人はアテンダント
の方です


 途中の前郷にて今となっては珍しいタブレット交換がありました




 さくら茶とかをもらったり、しょっぱすっぱいというか・・・そんな感じ


 そして相変わらず見えるは雪景色


 そして2本のレールだけのシンプルな列車の旅は・・・


 おや、終点の矢島が見えてきましたな・・・ん?


 奥の車両はたしか先日到着したばかりの新型YR3003ですね、青色は子吉川を
イメージしているのかな?




 そして列車は終点の矢島に到着です


 矢島駅の全景撮ろうと思ったら後ろが壁でこんなんしか獲れてない(汗)


 屋島駅構内はこんな感じ、ちなみに撮ってる後ろでは物販コーナーも


 しかし・・・


 ポップでかっ!?


 とりあえず、羽後本荘へ行く切符を買って


 羽後本荘へ戻りましょうかねー・・・


 って誰もいねー!!!

 #まぁ、そのまま折り返すのは乗り鉄だけか(ぉ


 さて、矢島を出るときにアテンダントさんに見送られます、恐縮です(^^;


 前郷では再びタブレット交換が行われます


 そして列車は羽後本荘に戻ってきました

 このまま横の701系秋田行きに乗って秋田に向かうことになります

 (続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
