ついカッとなって島根に行ってきた、後悔はしていない(w (その2・ラスト)

 (その1)より続きます


 ジーパラ出雲から戻り、とりあえず出雲そばでめしる(笑)


 そのあと一畑電車の電鉄出雲市駅へ向かい


 しばらく待って改札開始してホームに上がると


 なんじゃこりゃ~!?

 #ご縁電車「しまねっこ」号というそうな


 「やぁ!」


 車内もピンクっすか(^^;;;


 そして車内にいるしまねっこが可愛いですね


 ふむふむ

 さて、列車は電鉄出雲市を出発し15分ほどで


 大社線との接続駅、川跡に到着します

 ちなみにここの乗り換えは一部を除き


 松江しんじ湖温泉・電鉄出雲市・出雲大社前、3つすべての行き先の列車
が並ぶ駅なのですねん

 で、出雲大社前行きは


 元南海21000系ですねん


 車内はいたって普通ですが


 電鉄アテンダントが乗務していて、出雲ドームとかの案内をしていました


 羊羹はようかんで食べましょう(激寒)

 と、くだらないことはさておいて


 列車は出雲大社前に到着します


 駅舎は内部にステンドグラスがあったりして歴史ある感じをうかがわせますね

 さて、ここからは徒歩で


 出雲大社よ!私はやってきた!!

 #恋愛祈願に(マテ


 しばらく歩いてから手を清めたあと


 拝殿に到着します

 ・・・とりあえず目の前のリア充は爆発しろ(呪)

 とりあえず小銭入れて2礼4拍手1礼だっけな・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 あ!八重さんお久しぶりっす!!

 八重「あ、ふみぃさん来てくれたのね、ありがとう、ところで早速良い縁談が」
 ふみぃ「いや、今日はその用で来たわけじゃないから(^^;」

 さて巫女さん見てこよう

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 いていていてて(八重さんに耳引っ張られたらしい

 気を取り直しておみくじを引こう


 大吉ってわけじゃないようだけど、旅行は良いようだ




 さて、本殿で再びお参りをしようかな・・・


 なんか恋ちゃんも恋人探しに必死のようですよ(ぉ

 この後絵馬身ましたが普通すぎてつまらない(^^;


 さて、出雲しることか食べたあと、出雲大社前から松江に向かいます


 デハニはうまく録れなかったのでまたの機会に(ーー;

 出雲大社前を出て、再び川跡で乗り換えます




 乗り換えた電車はクロスシート車なのでのんびりできそうです




 車庫がある温州平田を過ぎ


 スイッチバックがある一畑口を過ぎ


 列車は終点の松江しんじ湖温泉に到着しました

 旅はまだまだ続きますが、今回のレポはここにて終わります(><)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます