スポンサーサイト


ついカッとなって島根に行ってきた、後悔はしていない(w (その1)

 2月5日朝6時、なぜか私は名古屋駅にいました


 これに乗車するために(笑)


 さて乗し・・・こ・・・こ・・・これは・・・!?

 偽N700Aだぁーーーー!!!!(ドコドコドコドコ

 だって


 普通のN700系と座席変わらんしw

 さて、問題はこの時点で岐阜羽島~京都が積雪の影響により速度を落として運転
されるとのことか・・・

 まぁ、いつもなら新大阪で降りるからどうってことないけど、今日は・・・


 出雲に向かうからなぁ・・・(^^;

 #岡山での出雲市行き「やくも3号」の乗り継ぎは9分

 とりあえず米原近辺はあまり積雪の影響もなく無事通過する

 ・・・が


 そこから先が吹雪地獄だったとかもうね(しくしく

 #野洲~京都では70km程度まで速度落ちてたし

 結局新大阪には13分遅れで到着、岡山での「やくも3号」の接続も行われず


 結局岡山には15分遅れの8時11分に到着しました(号泣)
 
 というわけで次の「やくも5号」まで1時間待ちになりましたが、当然ゲーセン
開いていないので大人しく駅撮りしてました




 たまバスなんてあったのか・・・


 しばらくして駅弁を買って、改札口の中に戻り


 特急「やくも5号」を待ちます


 っていうか117系も末期色かい!!


 と呆れている中、特急「やくも5号」到着します


 「ゆったりやくも」っとな?


 車内は7割ほどですが、女性2人組とかカップルが多く、なんというか・・・


 座席は普通の381系ですな(ぇ

 とりあえず指定席(J-WEST会員なので自由席と同額で指定席購入可能)を確保して


 とりあえず飯食うべ(笑)


 倉敷を出て、列車は総社に憑いたそうじゃ(氷点下

 食事を終え、うとうとしているうちに備中高梁・新見に停車したあと






 雪景色の生山に到着


 臨時停車のneu・・・ツイッターに上げたら音ゲーマー釣れすぎだろ(笑)


 しかし、鳥取県に入って雪すげぇなぁ・・・

 このあと日本海側に出て米子・安来・松江を過ぎ


 宍道湖が見えてくると


 列車は宍道に到着します

 さらに列車は進み




 列車は終点の出雲市に到着します、名古屋を出て6時間弱かぁ・・・やはり夜行
バスの方が使いやすいなぁ(^^;

 出雲市に着いたということは・・・




 島根県唯一の弐寺設置店で行脚でしょ!!(爆)

 (続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
