

「第3回鉄道むすめスタンプラリー」対象駅が出ましたね

 (関連:「鉄道むすめ」ホームページ

 期間は2/1~9/30まで

 対象駅は11ヶ所

 1:三陸鉄道/釜石駅(11:00〜18:00・木曜定休)
 2:上田電鉄/別所温泉駅(9:00~17:00)
 3:トミーテック/トミックスワールド大宮(平日は12~20/休日は11~19・火曜定休)
 4:京王電鉄/京王れーるランド(9:30〜17:30<最終入館17:00>・水曜定休)
 5:富士急行/河口湖駅(6:00~22:00)
 6:大井川鉄道/千頭駅売店(9:00~15:00)
 7:のと鉄道/穴水駅(6:30~18:00)
 8:京阪電鉄/石山寺駅(7:00〜18:00)
 9:和歌山電鐵/伊太祁曽駅(9:00~17:30)
 10:智頭急行/智頭駅(8:00~18:10)
 11:広島電鉄/広島電鉄電車カンパニー千田運転課内(9:00~17:45)

 前回みたいに北海道に行かなくてはいいものの、偏りが減ってまんべんなく
散らばってる分、前回より回るのが辛くなってる気がします

 早押しを考えていないなら、釜石駅は三陸鉄道全通後がいいと思いますし、大井川
鉄道はGWのSL3往復運転の時期に行くのが個人的に楽、のと鉄道は桜が咲く4月中旬
辺りに行くのがいいと思いますね

 車で行くのが悪、という訳ではないですが、やはりこういうスタンプラリーはその
鉄道の電車に乗ってこそ押す価値があると思うので、各所に出かけるなら電車に乗っ
て旅を楽しむのはいかがでしょうかね?とは思います

 ちなみに個人的回収予定

 2月初旬:和歌山電鐵・京阪電車
 3月頭 :広島電鉄・智頭急行
 4月頭 :三陸鉄道・富士急行
 4月中旬:のと鉄道
 4月下旬:大井川鉄道
 5月下旬:上田電鉄

 京王・トミーテックは関東に行く際についでに回収予定、となれば6月までには
終われるかな?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
