スポンサーサイト


今年も行ったよ!「角館秋月&一月ちぃ作品展」レポ~♪

 (ちなみに、去年のレポはこちらです)

 2013年7月31日11時半に秋田に到着、とりあえずちょいぶらして・・・


 男鹿線に乗ります、この車両を見ると『男鹿線!』って感じがしますね(何それ




 しばらくして出戸浜という駅に到着します、ここからは真夏の暑さの中、ひたすら
歩きます

 てくてく・・・
 てくてくてく・・・
 てくてくてくてくてく・・・


 20分ほど歩き、目的地の「グリーンランド天王」に到着します・・・暑い(^^;

 #駅からペットボトル1本空にしました


 もちろん目的はこれです(^^)


 先にアイスとか食べたいなと思いつつ、とりあえず建物の方へ


 場所が去年と同じなら橋を渡ればいいんだよね?


 噴水などのマイナスイオンを浴びながら


 建物に通じる橋を渡ります、去年と違って分かりやすい案内看板もありました


 橋を渡ると目の前に「市民ギャラリー阿吽」が見えました

 前回とは違い、ちょっと時間的に余裕があるのでゆっくり見て回れるかな?


 入って左手に角館秋月さんが描いたイラスト


 右手には一月ちぃさんの描いたイラストが並んでいました、この辺は去年と同じですね

 ただ、係の人がいなくて(盗難防止用に防犯カメラこそありましたが)、
他に見学している人がいないというのがちょっと寂しかったです

 そんな訳で順にイラストを見て回ることにします

 ※以下のイラストはお2人が描いた作品で著作権はそれぞれの方(角館秋月
さん・一月ちぃさん)に帰属しますので無断転載はしないでください、また以
下のイラストはお2人の許可を得て掲載しています

 というか撮影してる人がマジ下手なんでイラストの良さが出ていなかったら
マジでジャンピング土下座ということで(汗)
 
 
 まずは角館秋月さんサイドのイラストを見ていきます


 水着のこまちタンprpr(コラ


 置き換えが進む中、この2人の共演もあとわずかなのかもしれない・・・と思うと
少し涙が出てしまいますね・・・


 ちびこまちゃんのキスが可愛いと思います!


 恵方巻ロールを食べるスーパーこまちちゃん、意外とお茶目です♪


 いろんなキャラの集合図、って大船渡線キャラもいるとか!?


 そういえばE3系量産先行車って先日引退したんでしたっけ?

 続いて一月ちぃさんサイドのイラストを見ていきます


 ライム的な感じの娘さんですねー

 愛媛のイベントのチラシ絵だそうですが、うち1度も行ったことないんだよねー
実家帰還のタイミングがなかなか合わなくて(^^;


 こちらは岡山でやっているイベントのパンフ絵だそうです、なんか目つきが怖!


 お兄ちゃんに撫でられてうれしそうな感じですねー、可愛い♪


 髪の毛も浴衣も緑っぽい、そして草原も緑・・・緑得イベント(意味不明


 さっきの絵とは真逆のイメージを感じるけど、赤系ならこういう感じの娘さん
の方が似合いそうですよね?


 感情では見えないけど、気持ちが手に出ている・・・と(^^;

 今回は、イラスト以外にも


 各作者のイラストを使用した痛車の画像などもみられます、一月ちぃさんの方は
サイトで見たことあったけど、角館秋月さんの方は初目なので驚いてました(^^;

 あと、期間中に訪問した人のために名刺を用意してたようでしたが


 最終日にあるわけないですよねー(;;)


 こういうイベントも行きたいけどなかなか、12月ぐらいにやってくれたら休み合わ
せていきたいところ・・・

 ちなみに入口すぐ右手には、この作品展に訪問してくださった方が書いたイラスト
が多数展示してありました、さすがに乗せるのはまずいですが、なかなか上手いイラ
ストもけっこうあって、うらやましいと思いつつ(うちは泣きぷよしか描けませんぜw)

 30分ぐらい中のイラストを見て回った後、列車の時間もあるので会場を後にし


 バハベラアイスmogってました(笑)

 (終わり)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
