久しぶりに「知多娘。」に会ってきたよ!?セントレアイベントレポ~♪

 セントレアの「知多娘。」イベントは去年のこれ以来だっけ?


 という訳でいきなりですが、今日は中部国際空港駅からスタートします

 そのままステージに向かっててくてく歩くと




 到着

 まだ時間あるので知多娘。グッズがあるというTSUTAYAに向かうと・・・




 これは・・・例のポスター4枚組がムービーで見られるとは・・・横長っすね(ぇ

 ちなみにTSUTAYAのスペースには知多娘。グッズ以外にマチ☆アソビグッズも
ありました、セントレアから萌え発信するならぜひアニメイトも作りましょう(爆笑)

 ついでに、本買ったりミクTカード作ったりしてました(ぉ

 さて、イベントスペースへ


 早めに場所を確保・・・したけどいまいち撮影に不向きな場所になってしまった


 さて、ステージイベント、最初は知多半島のゆるキャラが!

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 「ねぇ梅子ちゃん、せっかくだからまいバーラちゃんと対決してよw」

 #ない

 それはさておき


 なんか出てきたよ!!

 #ねんりんピックの公式キャラだっけ?

 という訳でゆるキャラ紹介が終わり・・・




 もう新キャラPOPできてるのか!

 #上がメディアスFM公式キャラの東海メディで、下が太田川の公式キャラらしい
  太田川千代子だそうです(間違ってたらツッコミよろしくです

 さて、少しして『知多娘。』ライブが開催します

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・あれ?

 (動画撮りで画像はありませんが)全員後ろ向きになってからのスタートはある種
新鮮でしたが、流れた曲はいつもの「もえろ!知多半島」でした(^^;ちょっとシ
ョート入ってましたが(謎)

 あやのん手振りすぎ(笑)そして相変わらずカメラの砲撃(^^;


 しかし、今日のイベントに参加した「知多娘。」は先のオーディション合格者を含
め何と総勢14名!ちなみにこの数は去年の8月11・12日以来の最多人数だったりしま
す(ちなみに武豊乙姫役は現在空席、また東海しゅう役の堀出葵さんは欠席でした)

 
 左の人は太田メディ役の野呂陽菜さん、右が知多舞子役の福井愛さんです、タレント
やモデルをやっていただけあって、ステージ慣れしている印象がありましたね

 あと、新しく乙女塾に入った3人もステージの左右でのぼりをもって盛り上げていま
したね(3人とも乙女塾の人かどうかは分かりませんが)


 2曲目は「New Day」、斎藤さんの盛り上げ方がすごかったです(笑)

 そして、3曲目は「胸キュンHUNT!知多半島」という流れで、周りを盛り上げ・・・


 「胸キュンHUNT!知多半島」の最後はみんなでポーズ!ももうおなじみですね!

 という訳でステージ第1回は珍しくこの後のトークで終わりました

 で、そのまま1回目のサイン会に移るのですが、サイン会のために必要なサインチケ
ットをもらうために物販で500円以上(500円買うごとにサイン券1枚もらえる)買う
必要があるのですが、同じ目的の人が多数いて、1回目のサイン会に間に合わなかった
人も結構いたんで、その辺はちょっと課題になるのかも?と思いました

 ・・・私は何とかぎりぎりでサインもらえたんですけどね(^^;
 
 
 で、しばらくぶらぶらします




 最近、阿久比町が知多娘を推してきてるんですが・・・

 その直後に行われた阿久比町のイベントで


 なぜか、ステージに乙女塾の3人が登場


 さらに阿久比ほたるちゃんとアグピーが登場します


 「阿久比ほたるとアグガール」というそうです


 とはいえ阿久比町の催しは、この萩地区のお囃子、最初はボリューム抑え目
だった太鼓もどんどん力を入れて叩く迫力に圧倒されました、またその後の坂
おろしの動画も迫力がありましたねー・・・かほのしん様のツッコミがなかな
か痛烈でしたけど(^^;


 2回目のサイン会前にちょっと参加したらみんな子供で全俺が泣いたOTL

 そのあとサイン会に並ぶのですが14時からなのに13時40分ごろから列ができ
始め、あっという間に反対側の壁に達するところだったのでスタッフに列整理
をお願いすることに、で、その後はお目当ての声優さんの前に並ぶのですが、

 東海メディ役の野呂陽菜さんだけ人気が別格すぎてその時点で並んでいた人
以外はサインがもらえない事態に(^^;;;


 ・・・多分イベントはじまって初じゃないかな?<サイン会はじまる前に列切り

 ここで野呂さんと、内海お吉役になった鈴木らなさんのサインをもらって、
今日のイベントはここで撤収となりました

 (閑話休題)






 いつの間にかジェットスターとエアアジアも中部発着の国内路線に参入してたのね

 (終わり)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます