スポンサーサイト


9日は「ぽぷかる歩行者天国」に行ってきました


 「ぽぷかる」というと名古屋市内(というかモリコロパーク)の印象が強いのですが

 こちらは豊橋の「NPOほの国プロジェクト」主催のイベントです

 さて、当日は11時から開催ということで10時24分発の「ひかり」を使って豊橋
へ、発車まで30分ほどあったのでN700Aとか修学旅行専用列車とか狙いましたが全
く来ませんでした(--;;;

 #前回の休みでは駅でたくさんの修学旅行生見たんだけどなぁ・・・

 さて豊橋についてまずはドリンク調達から始まりふと市電の方を見ると




 ブラックサンダーラッピング列車!?

 あと市電だとパト市電やブライダルトレインも見かけましたねー


 

 おっと・・・広小路商店街の方でそろそろイベント開始のようです


 今日のステージイベントの出演者はこんな感じのようです・・・俺全然
分からないんですけど、それだけに新鮮な気持ちでステージイベントを楽
しめそうです


 まず最初に登場したのは「ほの国グルメイド隊」、「ルカルカ」とか「ももクロ」
で踊りを楽しませつつ「あなたとグルメイド」「ミライ」と「またいつかどこかで」
という彼女たちのオリジナル曲も披露していました

 「ミライ」は動画でも撮ってるのですが、さすがにデジカメの性能上公開するもの
でもないので、CDが出たら買おうかな(笑)


 なんか1人増えた!?

 という訳でいきなり眼福なシーンを堪能していると


 NPOほの国プロジェクト代表が登場、そういえば今日のイベントの趣旨を聞いた
時に苦笑いしたなー、普通のオタクでも外ぐらい出るっしょwww

 それはさておき穂の国娘。の宣伝とか、声優オーディションもあるらしい

 (関連:「豊橋でも声優オーディション?」

 それにしても代表という割にはエンドゴールの大久保代表とはまた違ったタイプで
、若者に交じってオタ芸とかやってたりなかなかエネルギッシュな人ではありますね
、今後の豊橋の更なる盛り上がりに期待です


 次に出てきたのはゾンビーズ、こちらは「名古屋を中心に活動中の変態ダンスチーム」
らしいですが声援けっこう浴びてたしかなり人気高いですなー

 さて、ゾンビーズのステージを見終わった後は痛車撮影をしばらくやっていました


 そういえば豊橋というと、最近テレビで放映されている「みんな!エスパーだよ!」
の舞台になってるようで、クイズラリーがやってたり、セットが置かれてたりしていま
したね、というかすごいバカバカしい番組だなこれわ(^^;

 さて気を取り直して痛車撮影を・・・ってあれは・・・?


 ゴン太君がいたんだけどのっぽさんいないよ?(だから・・・
 
 



 おっといきなり痛バイクの出迎えですな(^^;




 みっくみく~♪






 GUMIってプロデューサーの名前だと思ってたんですが、キャラだったのね
、まめぐ(中島愛)さんボイスとか胸熱だ・・・




 マクロスフロンティア、右の女性は・・・?




 痛傘も最近よく見かけるけど、逆に持ち歩くのに勇気いりそう(^^;




 痛車というにしてはおとなしめな感じ?




 お肉♪お肉♪




 ユイにゃん!ユイにゃん!!




 「Angel Beats!」もういっちょ!


 うーんいいお(略)




 なんかQBが下敷きになってるけど放置でいいか(ぉぃ




 「恋愛0キロメートル」痛車~♪




 「FLAT」痛車~♪

 という訳で痛車撮影などはこんな感じで、けっこう多かったです


 ちなみに痛車展示スペースの向こうは飲食店が出店してたり大道芸してたりカラオケ
があったり、って屋外でのど自慢大会て(^^;




 途中で行脚とかで抜けた時間もありましたが、ステージでのいろんな人のパフォーマ
ンスを数多く見れて満足しました(遠巻きに撮った画像が少なくて全然アップできませ
んが)


 特にわたさんの踊りは見てて楽しかったなぁ、踊りながら笑顔でこなすってなかなか
簡単にはできないだけにね・・・

 というかコスプレイヤーと間違って撮った歌い手さんが結構いて、俺そういう方面に
疎すぎだなぁと痛感しましたが一般人だからいいよね!(ぇ

 そして最後は最初と同じくグルメイド隊でエンディングを迎え

 なぜかアンコールになり

 「女々しくて」ではっちゃける出演者&観客たち(笑)

 #釣られて踊ってしまったじゃないか!?

 という訳でホコ天レポでしたm(--)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
