スポンサーサイト


春恒例!北東パス旅行記2013春(その1)


 今回は名古屋駅の近くのファミマで未来野菜を買ってから旅を始めます(笑)


 その後バスセンターに行き、これから乗るのは・・・


 いつもの新潟行き夜行バスですが、乗った席が最後尾の4列シートで全俺が
泣いた・・・頼むから増車してください(;;)

 とりあえずコンセントあったので電源乞食しつつ・・・


 気が付いたら31日未明の米山サービスエリアに到着してました、もう新潟県
に入っているというか新潟県広いっす

 戻って目を閉じていると、さらにバスは走り・・・


 早朝6時前、バスは無事に新潟駅前バス停に到着します


 振り向けばもう新潟駅、の前にまずはコンビニで朝食を調達し


 北東パスを買っていざ北上!


 最初に乗るのは恒例の新発田行き、E127系6両もずっと変わりませんなー




 しばらく携帯ゲームを進めていると柴田じゃなくて新発田駅に到着、乗り換え
時間が短いのと座れるかどうかを懸念して早めに並びましたが、意外とあっさり
席は取れてなんだそりゃ(^^;

 とはいえここから先は通学客でかなり混み始めます、後輩が先輩に挨拶する光
景はやはり体育会系ではおなじみですが、どうも私には違和感を感じざるを得ま
せんでした


 坂町で連絡する米坂線はキハ130系でした




 その先の村上でいつものように高校生が全員降り、その先はほぼ旅人が残り
ましたとさ

130331_0731~01
 さて、とりあえず落ち着いたところで朝食食べましょうか・・・
 
 

 しかし、今日は雨の上に波も高く、この先の天気もあまりよくなさそうだな
ぁ・・・(;;)

 しばらく乗った後、列車は鶴岡に到着、この後はゲーセンを2軒めぐり


 やってきたのは余目駅


 ここからいったん酒田に向かいます


 酒田駅に到着、次回は元井さんに会って海鮮でも食べたいところです


 さて、次はいつもの701系に乗って北上っとな

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 普通電車だけど妻鹿と桂根は通過します(汗)


 羽後牛島で降りてラウンドワン・・・めっさ混んでて弐寺1台しかできず(;;)
あと、あんなに混んでたシャトルバス乗ったの初めてでしたわー


 ホテルにチェックインした後、秋田駅へ


 先日デビューした・・・


 スーパーこまちが!?


 ということでしばらくはE3系とE6系の競演も




 ホームに降りたらE6系「スーパーこまち」が!




 しかし、E3系は可愛らしいイメージでしたが、E6系はできる女のイメージ
といったところでしょうか・・・想像できるかなぁ?


 運転開始されて間もないせいか、けっこう写真撮ってる方多かったですね~


 そんな中、秋田止まりのE3系が到着し、新旧こまち一瞬の出会いが見られました


 という訳でこの後は寝るまでゲーセンめぐりをやってましたとさ

 (続く)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
