

「駅弁ひとり旅」舞台探訪(三岐鉄道編)

 今回は「駅弁ひとり旅」13巻から三岐鉄道の舞台背景を載せていきたいと思います


 まずは45ページ上のタイトルのイラストは三岐鉄道西藤原駅のホーム
ではないかと思います、ただ車両だけは違いますが(^^;


 (33ページ右下・桑名駅の養老鉄道連絡改札)


 「うん・・・!」「そ そう ところで何?」(46ページ右上・桑名駅)


 「あそこだよ」「わー小さい駅!」(46ページ左下)


 「ここ西桑名駅はJRや近鉄の桑名駅より東に・・・」(47ページ右上)


 「なんでも町名が西桑名町だったから・・・とか」(47ページ左上)


 「キャ~ッなにコレ~」(47ページ右下、なお車両は違います)


 「菜々ちゃん、こういう小さな鉄道は・・・」(48ページ左中)

 #ちなみにこの編成のみ運転席直後に座席がない(^^;


 「元々JR在来線は軌間1067ミリで国際的には・・・」(48ページ右下)

 #先ほどの理由で撮り位置が若干ずれています


 「阿下喜駅、8時30分着」(49ページ右下)


 「わひょお~!楽しそうなのがあるわ!」(49ページ右下)


 「伊勢治田駅」(51ページ左上)


 「この駅で交換だよ」(51ページ左下)


 「軌間1067ミリ、JR在来線と同じだからね」(52ページ右上)

 #電車がないけれど撮り位置は同じのはず


 「西藤原駅、9時30分着」(53ページ右上)


 「わあッ鉄道パーク!面白そう!」(53ページ左上)


 「貨物の博物館ってあんなものが置いてあったのか!?」(54ページ左上)

 #ちなみに車内と元東武39号機を同時に撮るのは速度的にかなり難しいです


 「近鉄富田駅、10時25分着」(54ページ中左)

 という訳で三岐鉄道舞台訪問でした(^^;

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
