スポンサーサイト


桜満開!緒花見列車を見に能登へ行くよ!!(その2)

 (関連:「W.N.Central Station/WestNozomiさん」該当記事

 (その1)より続きます


 しばらくして能登中島の次の駅である西岸駅に到着します




 ここも桜が満開で緒花見列車とよく似あいますね(^^)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 花いろキャラ等身大POPがお出迎えだよ!


 停止位置上手すぎっしょこれ!?

 ここでは停車時間が結構あるので駅を散策すると


 通常では見られないこれとか(^^;


 駅まで湯ノ鷺仕様とか!?


 ちなみに今日はこんなイベントもあったらしいです

 (レポ紹介:「舞録語 -ブログガタリ-/しんさん」日記23日付)

 実際、西岸駅の横のスペースでは参加者らしき人が焼きそば焼いてたりバーベキュ
ーしてたり酒飲んでたりして大盛り上がりでした(^^;

 しかし永谷敬之さん(花咲くいろは番組プロデューサー)と岸田メルさん(花咲く
いろはキャラクター原案、イラストレーター)もこの場に来られてたとかすごすぎで
すなぁ・・・(^^;
 
 さて話を戻して


 緒花可愛いよ緒花


 通常は開かないところは開いていたり、のと鉄道の出張でグッズ売ってたり


 また、駅ノートもあり花いろファンが思い思いに文章をつづっていました
・・・たまに落書きもありましたけど(^^;

 しばらく西岸でぶらぶらしていましたがその辺は割愛して、同じ列車で西岸
を後にし・・・


 次の能登鹿島にきました、ここでもかなり停車します


 先ほども書きましたが、降りてみて本当に桜が満開ということを実感してい
ました、駅前の屋台でおにぎりと焼きガキ食べたりした後


 御花見列車とぼんぼりと桜の組み合わせは本当に絵になりますね(^^)
 
 











 能登鹿島で何枚か撮影しましたが、本当に花見客が多かったですね~、満開の
桜の下を彩る緒花見列車・・・いい光景でした(^^)


 という訳で穴水駅に戻ってきました


 発車を待っていたNOTOGO車両は入れ替わりに穴水駅を発車していきました

 さて、私は先ほど押し逃した鉄道むすめスタンプを押したり、スタンプ買ったり
グッズ物色したりしてました


 しばらくして3番線に止まっていた花いろ劇場版車両が・・・


 能登鹿島方に引き上げていきました


 そして今度は転線し、この花いろ列車と・・・




 連結して花いろ列車2両編成の完成です、これが今日最大のサプライズ!?


 そしてやっぱり急行列車なのね(^^;




 そしてこの日だけしか見られないと思われるこれもインパクトありますね
、ただ問題は目立たない場所にあるところですかね(^^;






 そしてこの列車に乗って能登鹿島駅でまた撮影タイム、年に1度どころか
、もう今後機会がないかもしれないこの光景に出合えて私は幸せでした!

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・




 のと鉄道の駅では今回最後に訪問する和倉温泉駅


 ちなみに実際にはのと鉄道じゃなくてJRの駅扱いなんですけどね(^^;


 わくたまくん・・・思ったより知名度少ない気がしないか?


 さて、ホームには折り返す「はくたか」が発車を待っています

 そこへ・・・


 先ほどの御花見列車がやってきました


 という訳で和倉温泉に到着した御花見列車

 あっという間に「はくたか」との並びを撮影し始める参加者(^^;






 しかし、こうしてみるとある意味すごい光景ですなー




 急行列車・・・本当のサプライズはここに集約されていたのかもしれませんね

 (閑話休題)

 「W.N.Central Station/WestNozomiさん」、当日はありがとうございました
&いろいろご迷惑をおかけいたしました、この場を借りてお礼&お詫び申し上げます
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
