スポンサーサイト


「駅弁ひとり旅」舞台探訪(大井川鐡道編)


 4月29日に静岡の私鉄、大井川鐡道に乗ってきました、せっかく行ってきた
のでついでに「駅弁ひとり旅」13巻に掲載されている舞台をいろいろと撮って
きました


 107ページ左上


 「うっひょー懐かしい!大井川鐡道だ!」(107ページ真ん中)


 「今でこそ全国各地に蒸気機関車が・・・」(108ページ右上)


 「この電車だって元近鉄の南大阪吉野線の特急、名車です」(108ページ左上)


 「おーいろいろ停まってるぞ、楽しい~」(109ページ右上)

 #厳密にはちょっと違いますが、雰囲気は伝わるかと


 「よっ、大介くん久しぶりだね」(109ページ右下)

 #この後の舞台もいくつか撮りましたが、この日は人だらけだったので飛ばします
  、また後日再度撮り直しに行きたいなぁと思います


 (127ページ上)


 「それじゃ井川線は・・・」(131ページ真ん中)


 「お、このバスじゃな」(131ページ左下)


 「それに今日は大介君のお供の他に・・・」(132ページ右上)


 「本日はご乗車ありがとうございました、奥泉です」(133ページ右上)




 (以上、133ページ真ん中上)


 「早く来ないかな、ドキドキするね」(133ページ左上)


 「来た!井川線だ!」(133ページ真ん中)


 「この駅で一番うしろにアプト専用電気機関車を連結・・・」(134ページ真ん中)


 (ガチャン)(134ページ右下)


 「お・・・長島ダムが見えてきましたよ」(135ページ右下)


 「ここで一番後ろのアプト専用機関車を切り離します」(136ページ右上)


 「これより右前方に見えてくる赤い橋・・・」(136ページ右下)


 「井川井川!終点井川駅です」(146ページ右上)


 「宮脇俊三先生の言葉だ・・・そうだ!」(146ページ左下)


 「おーい、大介君!」(148ページ右上)


 「やあ間に合った」「白井さん!」(148ページ左上)


 「金谷駅7時58分着、東海道本線へ徒歩」(149ページ左上)

 という訳で今回のレポはここで終わりますが、SLとか撮り逃している
ところもけっこうあるのでその辺は次回訪問で撮っていきたいと思います

 (閑話休題)

 旅行記「『大井川鐡道』SLとアプト式鉄道の旅」は近日公開予定です
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
