桜満開!緒花見列車を見に能登へ行くよ!!(その1)

 (関連:「W.N.Central Station/WestNozomiさん」該当記事


 おはようございます!今日は4月20日朝5時過ぎです、今バスは富山駅前
に到着しました


 富山駅の新幹線ホームも着々と作られつつありますねー


 しかし、この富山駅仮駅舎はいつまで続くんだろ?金沢や福井はもう新幹線
が来る準備すら整っている感じなのに富山だけ着工遅かったよなぁ・・・


 とりあえず、まずは能登へ向かうということで金沢行きの列車に乗り




 津幡で七尾線に乗り換えます


 あかね色に染まる七尾線(ぉ


 髙松止めのせいか誰も乗ってない・・・




 能瀬駅で降り、かほく市に向かって歩きます、かほく市といえば・・・げふん
げふん、とりあえずゲーセンの開店待ちをして行脚をこなし




 そのまま宇野気から再び七尾線を北上します
 
 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 七尾駅で降り、ここからは久しぶりにのと鉄道に乗車します




 乗る列車はラッピングしてない2両編成の列車です




 しかし、最近は「花咲くいろは」が前面に出すぎてて和倉ななおちゃんが影薄く
・・・(--;




 この列車は、終点まで乗らず、途中駅で降ります、他の所は桜がすでに散ってい
ますが、この辺はまだまだ桜がきれいですね




 降りた駅は田鶴浜という駅、たてぐのまち・・・たてぐってどういう意味だろう・・・


 つばめが入るから駅舎のドア開けてくださいとか珍しいなぁ・・・


 おや・・・待っていると穴水行き列車がやってきました・・・ん?




 こちらの列車には後部車両にNOTOGO車両が連結されていました、デビルマーン

 #羽根モノののやりすぎです


 この駅で行き違いする七尾行きに乗って七尾に戻ります、こちらも後部車両が
ラッピング列車、しかも「花咲くいろは」劇場版ラッピングしようとなっていま


 という訳でこの列車に乗っていったん七尾まで戻ります
 
 



 七尾駅まで戻ってきて改めて「花咲くいろは劇場版」ラッピング列車を撮影します



 七尾駅はこんな感じ、とりあえず朝食でも・・・と思ったら幕の内弁当があったの
で購入

 後ろの車両はクラブツーリズムの団体戦容赦なので、ラッピング車に乗り、列車は
七尾駅を後にします


 和倉温泉で上り列車と交換、桜満開ですなー




 能登中島では郵便車があいかわらず保存されていますね

 そして西岸では「花咲くいろは」のラッピング列車との並びになり、たくさんの
方が撮影をしていました


 能登鹿島駅ではたくさんの人がこの列車を撮っていました、さくらとの相性も
よさげですね(^^)

 さらに乗っていると列車は




 穴水に到着します、じゃあ、珠洲方面に・・・

 ・・・向かえません(廃止されています)


 というか0番線に留置されているのは元急行「のと恋路」号の車両で、今は
休憩室になってた気が、訪問時は中に入れませんでしたが

 さて、とりあえずラッピング列車の撮影でも・・・




 結名も菜子も可愛い!!


 巴さん、俺だ!結婚してくれ~!!(コラ


 正面から撮るとこんな感じですなー

 ・・・という訳でまた後で乗るのでしばしのお別れ


 今度は南栃ですかーってあそことは関係ないらしいけど(^^;


 あと、この駅は「全国鉄道むすめ巡り2nd」のスタンプ駅ですが、時間ないので
また後程・・・


 穴水駅を後にし、とりあえず全駅下車の続きでも・・・




 能登鹿島駅ではたくさんの乗客が待っていましたが、みんな列車を撮る人で
乗った人はあまりいませんでした(^^;




 次の西岸は先ほどの喧騒とは打って変わって静かな状況でしたが、駅の横
では御花見宴会などをやっていてかなり盛況でしたね~

 次の能登中島はさっき撮ったのでスルーして




 次の笠師保で下車します


 駅のそばでは海が見えます


 なぜかおいてあるぬいぐるみ・・・

 とりあえず駅弁食べようmogmog

 ・・・
 ・・・・・ブロロロロ、キキー
 ・・・・・・・ん?


 「ふみぃさん、事件はここで起きてるんじゃない!西岸で起きているんだ!!」

 「な・・・なんだって―!?」







 気が付いたら能登中島駅にワープしていました(^^;

 その能登中島駅で列車を待っていると


 「花咲くいろは」ラッピング車両が・・・


 急行列車・・・だと!?

 という訳で急行「ゆのさぎ1号」に乗車して次の目的地、西岸に向かうことになります

 (続く)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます