磐越東線~常磐線~ひたちなか海浜鉄道を経由して大洗に行ってきた(その1)


 おはようございます!今日は4月5日・・・休みも残すところあと2日
ですが、今日も張り切って旅しましょう!という訳で郡山駅です


 ・・・これ放射能測定器か?だとするとこの数字は・・・


 八重の桜・・・会津かぁ・・・


 とりあえず磐越東線ホームに向かおうとすると、折り返す列車が4両で到着
します、が福島方2両は切り離されて回送されます




 さて、1日6往復しかないいわき行の人に・・・

 「この列車は遅れている新幹線の接続を取るので10分ほど発車が遅れます」

 ノリツギ9フンシカナイノニOTL

 ・・・結局12分遅れて郡山を発車しました(;;)




 ・・・それどころか次の舞木で上り列車を待ち合わせるためにさらに6分
停車し、結局遅れは15分に(;;)(;;)


 次の三春は滝桜で有名ですが、今日はまだ咲いてませんでした、臨時列車的
に考えて下旬には満開になるんですかねー?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 リカちゃんキャッスル見逃したー!(;;)

 #小野新町に到着するまで落ちてた




 その後も遅れを回復する気配はなく・・・




 結局15分遅れでいわきに到着しました、当然乗り継ぎの列車は出た後ですOTL


 しかし磐越東線の本数マジ少なっ!!


 こっちでは桜が満開ですね(^^)

 さて、乗り継ぎ予定の列車まで少しあるので




 いわきって思ったより活気があるんですなー


 とりあえず朝食でも・・・って半田屋がある!


 速攻で入って朝食ゲットー(笑)


 食事を済ませてホームに戻ります

 さて、これから乗る列車は




 新鋭E657系「スーパーひたち」です!


 シートが真っ黒ですなー

 そして、この列車には

130405_1018~01
 各座席にコンセントとか神すぎでしょ!(笑)

 さて、携帯充電しながらツイッターで実況中継(笑)


 いわきを発車すると公園の横を通ります


 泉・・・水戸・泉・勝田って切符あったよね(笑)


 植田・・・愛知県に戻った気分?(ない


 この辺でも海みられるんですなー


 常陸多賀到着にていわき以南の常磐線を完乗しました(以前ここ以南は乗車
済み)




 そして勝田で降りて、ひたちなか海浜鉄道に乗り継ぎます

 
 



 さて、乗る気動車は・・・こんなのあったっけ?(^^;


 落書き列車?


 でも中は何の変哲も・・・ん?


 なんというか・・・芸が細かい(笑)

 少しして列車は勝田駅を後にし


 金上を過ぎ・・・






 那珂湊の引き上げ線にたくさんの旧型気動車が・・・乗りたかった(;;)


 そんなことを思いつつ列車は那珂湊に到着します、まぁ阿字ヶ浦は去年行っ
たし機械があればまた行くだろうと思って今回はここで降ります


 対向列車は三木鉄道で活躍してた車両ですね

 さておさむくんは・・・いない(;;)




 へこみながら那珂湊の駅構内を一回り


 「新鉄子の旅」の砂絵をここで見ることになろうとは…


 さて、あまり時間もないので近くのゲーセンで行脚してから、那珂湊駅に
戻り・・・


 那珂湊駅からアクアワールド大洗へ向かいます

 しばらくは普通のバスの旅でしたが、アクアワールド大洗にさしかかるとき

 「ガールズ&パンツアー」ヒロインの西住みほのボイスが!?

 まさかのサプライズにびっくりしたのは俺だけだったけど(笑)


 という訳でバスはアクアワールド大洗に到着しました

 (続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます