エロゲーブロガーへの66の質問に答えてみた

 「狂言回しの戯言語り/?さん」のブログを参考にしています

 「エロゲーブロガーへの66の質問(1~20)」

【自己紹介】

1、お名前は?
ふみぃと申します

2、由来は?
名前をもじっただけです

3、エロゲー歴は?
8年ぐらいかな?

4、プレイ本数は?
3~40本ぐらいあるかな?

5、特に好きな作品をいくつか
・月は東に日は西に・夜明け前より瑠璃色な(オーガスト)
・Magus Tale(Whirlpool)
・遙かに仰ぎ、麗しの・しろくまベルスターズ♪(PULLTOP)
・のーぶる☆わーくす(ゆずソフト)
・カミカゼエクスプローラ(クロシェット)
・AQUA(SORAHANE)

6、好き・応援しているブランドは?
オーガスト・サガプラネッツ・ゆずソフト・チュアブルソフト・PULLTOP
Lump of Sugar・riffraff

7、好きなシナリオライターは?
特になし、先入観は持たない主義

8、好きな原画家は?
特になし・・・というよりぶっちゃけて言うと可愛いイラストを描く原画家さんはみんな好き

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
エロは外せないとして(なかったらエロゲじゃない)、ストーリーがある程度良くて
萌え度が高いもの

10、極端な話、燃え派or萌え派?
萌え派だろうなぁ

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
はにはにのPS2版やってオーガスト作品に目覚めたのがきっかけ

12、一番影響を受けた作品は?
なし

13、月平均何本購入していますか?
1~2本くらい

14、月平均何本プレイしていますか?
1~2本くらい

15、現在の積みゲー数は?
3本ぐらいかな?

16、今プレイ中の作品は?
大図書館の羊飼い・この大空に翼をひろげてFlightDiary

17、今一番期待している作品は?
ラブらブライド(チュアブルソフト)3人いる!(riffraff)
天色アイルノーツ(ゆずソフト)

18、どんな特典が好み?
サントラ

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
サウンド調整・スキップは2週目以降のために最速にする

20、興味のあるジャンルは?
基本は学園もの好きです
21、好きな主人公は?

22、好きなヒロインは?
ほんわかおねぇちゃん・メガネっ娘・弄りたくなる女の子

23、好きな敵キャラは?

24、好きな友人キャラは?

25、好きなカップルは?

26、好きなルートは?

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?

28、好きな主題歌は?

29、好きな歌手は?

30、好きな属性は?

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!

32、苦手な属性は?

33、好きな台詞は?

34、攻略したいサブヒロインは?

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
ねこ☆こい

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?

38、一番時間を費やした作品とその時間は?

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
riffraff・SORAHANE

【ブログ】

41、ブログのタイトルの由来は?
自分の好きなジャンルの頭文字取っただけです

42、ブログを簡単に紹介してください
ごちゃまぜです(爆死)

43、ブログを始めたきっかけは?
日記代わり・・・だったのがオーガスト作品にハマって情報サイト化

44、ブログをやっていてよかったこと
あるかなぁ?

45、ブログをやっていてマイナスだったこと
毎日寝不足(笑)

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
基本は2chまとめサイトは使わない

47、好きなエロゲーブログを紹介してください
FiRSTRoN/ビビろぐ/てきとうなもの

48、自信のある記事を紹介してください
・・・自信があるというのはないなぁ

49、これからの野望・展望
まったりゆるく続けていけたらいいなぁ

50、エロゲーブロガーとしての主張を!
・・・ないっっす(^^;

【主義主張】

51、割れについて一言
意見がまとめにくいのでここでは割愛

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
やりたい気持ちは分かるけどルールは守ってほしい

53、延期について一言
言うと猛毒吐くのでやめます

54、メーカーの許せない行動あれば一言
延期するときに余計なことを言うメーカーさん

55、イベント等の地域格差について一言
それは仕方がないんだろうけど、秋葉一極なのはちょっとね

56、非処女ヒロインについて一言
可愛けりゃいいんじゃね?

57、動画配信サイトとの関係について一言


58、メーカーのTwitter参入について一言

59、エロゲーのアニメ化について一言


60、家族や友人にオタバレしていますか?
いません、したら死んじゃうわ!

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
・・・

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
それは仕方がないかと

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
ないっす

64、FDありきの作品作りに対して一言
メーカーの両親にゆだねるとしか

65、現在のエロゲー業界に一言


66、今一番主張したいことをどうぞ!
萌えは文化だ!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます