第2回鉄道むすめスタンプラリーレポ(北日本編その1)

 (「鉄道むすめ ~Terminal Memory~」舞台背景(広島編)はこちら

 さて、第2回鉄道むすめスタンプラリーですが、3月に広島電鉄を訪問し、鷹野
みゆきスタンプをゲットしましたが、今回は北東パスをフルに使って北の方と、通
常で行くと運賃が高い富士急行のスタンプを押しに行きました

 まずは


 本州を華麗に通過して北海道は函館にやってきました(いきなりか


 駅から市電に乗りますが、車内はいたって普通の路面電車・・・


 と思ったらこんな萌えが(^^;


 30分ぐらい乗って終点近くにある駒場車庫前で下車します


 電停下車してすぐ見えるこの建物にスタンプが置いてあるらしいのですが・・・




 ぶっちゃけゆのよりかれんさんを推しているのはなんででしょ?(^^;

 という訳で無事に松風かれんさんスタンプとグッズを手に入れましたとさ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 本州に戻り、翌朝弘南鉄道の弘前駅にやってきました


 弘南鉄道の平賀ひろこスタンプはこの弘前駅においてあるので、列車に乗らなく
てもミッションコンプリートが可能なのですが・・・


 それじゃ、会社の貢献にならないので線内でグッズが売ってる平賀駅まで行く
ことにします


 結構のんびりした風景ですなー




 しばらくして平賀駅に到着します、交換駅なんですが、現ダイヤでは1本も
交換することがないようです


 それにしても思ったより大きな駅ですね


 ちなみにこの駅には車庫もあるようですが、平賀駅始発の列車がないので送り
込みとかはどうしてるんですかねー?

 と思いつつグッズを買って次の目的地へ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 次は青い森鉄道浅虫温泉駅に来ました




 で、なぜ浅虫温泉かというと、スタンプラリーのグッズがスタンプを押せる
八戸駅には売っておらず、この浅虫温泉駅にあるモーリーズカフェ内に売って
いるという

 ちなみに青春18きっぷを使う際はこの駅で下車をすると野辺地もしく青森駅
から当駅までの運賃を払わないといけないのでご注意ください、ただしスリー
デーパスや東北ローカル線パスを使っていれば問題はありません

 #私は『東日本北海道パス』を持っていたので問題なし
 
 
 さて、浅虫温泉から南下して


 三沢駅にやってきました


 十和田観光電鉄は去年春に廃止されましたが、駅舎は残っていますね


 中も見た感じ変わっていませんが、切符売り場がバスの切符売り場になっていました


 また、そば屋も健在です


 ですが、架線も駅名板も取り外された駅のホームを見て廃線というもの
をまざまざとみせつけられます(--;


 そんなわけで、十和田市へはバスで向かうことになります


 途中駅はまだ駅の設備とかが残っていますが


 十和田市駅周辺ではすでに線路の撤去工事も開始されていました(--;

 ちなみにスタンプは十和田市駅ではなく


 その少し先の十和田市中央バス停で降り


 そのバス停向かいにあるそば屋で・・・


 清水なぎさスタンプを押すことになります、またグッズも同所で購入
してきました

 (続く)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます