月博物館訪問と広電めぐりレポ(その2)

 (その1)より続きます

 下関から普通列車でのんびり東に進み・・・


 横川駅にやってきました

 この辺はこの記事を参照で


 話は飛んで広電本社前の横にはトランヴェールがあるのですが、月末で閉店とか(--;


 グリーンムーバーMAXも来たよ!


 あと、有名な被ばく列車は車庫で寝ていました(--;

 さて、おなかもすいたので


 いつものお好み焼き「大野」さんのところで


 お好み焼き食べますmogmog

 ・・・ん?

 食べ終わって店を出て、みゆきスタンプを押した後


 回送表示は珍しいなぁと思いつつ広電本社前なうとかつぶやいたら

 自転車で追っかけてきた 某 代 表 降 臨

 という訳でみくっぱーを渡してミッションはコンプリートしました(笑)


 と思ったらまさかの

 ピッコロ降臨!!!(ガラガラピシャーン


 この新型超低床車両1000形は現在2編成あって、1編成が白島~江波をおもに直通
し、もう1編成が横川駅をベースに江波や広電本社前に行くという話でしたがまさか
今来るとは!!




 とはいえ色と編成はちょっと違いますがおおむねグリーンムーバーMAXを踏襲し
てるのかなぁ?とは思いますが実際どうなんですかね?


 あと、100周年記念のレプリカも


 また運転席後ろにはモニターも付いています

 さて、代表としばらく同乗しながら世間話をしていると列車は十日市場に
到着、そこから土橋まで徒歩で歩いていると

 芸陽堂さんで銘菓「初音」という菓子に惹かれ即購入したそうな(^^;

 土橋に到着後、飲み物を買いにコンビニへ


 戻って白島行きの時刻表、朝の2本は送り込みですよねー、これ(--;


 白島行き発車数分前ですが、まだ9系統の対応はしてないみたいっすね

 そうこうしてるうちに




 1002編成ピッコラがやってきました!


 ちなみにさっきまで乗ってたピッコロは江波行きになっていて、あわば並びが!

 #前に6系統が止まっていたので並びは撮れませんでした(;;)


 しばらく乗っていると原爆ドームを過ぎ・・・

 紙屋町西電停で多数の人がピッコラ撮影を!

 その中の1人が「犀の目工房/Rhinoさん」でしたが、他にも代表が開催さ
れている暇人会のメンバーも、その中の2人ほどお会いしたことあったなぁ・・・

 紙屋町東電停でも一般人が多数ピッコラを撮影していて、人気者だなぁ(笑)




 紙屋町東~八丁堀~白島なんて経路は今まで見られなかったので新鮮ですね
、でもICカードならともかく現金乗車の人がややっこしそう(--;

 八丁堀は白島線側にホームがないので、本線側のホームで乗車扱いしますが
、ここでほとんど人が降りてしまい、白島まで行くのはいかにもな人が多かっ
たです・・・もう少し直通に知名度が欲しいところですね


 しばらく暇人会やRhinoさんと談笑していると列車は白島に到着、そして
地味に私も広電コンプです(遅)


 そのまま折り返し、今度は江波行きになります

 途中の停留所ではやはりホームからはみ出すというシュールを演じ


 八丁堀に到着、こちらは白島線ホームから発着しますが




 交差点を右折すると速度を上げてあっという間に立町・紙屋町方面に向か
って列車は行ってしまいましたとさ

 (続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます