スポンサーサイト


月博物館訪問と広電めぐりレポ(その1)


 おはようございます、今日は2013年3月9日です・・・眠い




 駅前には「なんじゃこりゃ」的なものが(^^;


 そんなものにめげず改札に入って1番列車に乗りますか




 という訳で小倉始発の1番列車でまずは門司港に向かいます


 門司港に着くと、なんか人力車があったり


 幸福の泉なんて今まであったっけ?(^^;


 列車以外はレトロな雰囲気を味わう夜明け前より瑠璃色な(ぉ




 門司港駅といえば「しろくまベルスターズ!」のしろくま駅なんですが、ちょ
っと改装工事中で完成すると駅前にしろくまさんいませんかね?(笑)


 さて、ここから歩いてすぐのところに関門海峡を渡る船の乗り場がありますが
、そこから関門橋を望んでいると


 月博物館行きの船がやってきましたので早速乗り


 5分で対岸の月博物館に到着します(^^;


 が、まずは朝食を食べに唐戸市場に行きます


 撫でれば金運触れば長寿(違)


 今日は土曜とはいえなかなかの人手でした


 いつもの店に行ってふくを食べてみたり、エビフライでかっ!

 しばらく市場を回ってふく皮を買ってぽりぽりしながら月博物館へ


 ペンギン村が定着してすっかり変わってしまった月博物館ですが


 相変わらずの館長様に出迎えてもらえるとは光栄です!

 ・・・という訳で下関訪問は一段落して次の場所に向かいます

 (続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
