スポンサーサイト


2013年、冬の札幌探訪記(その2)

 (その1)より続きます

 さて、ここからはたくさんの雪像をずらずら見ていくことにしますか


 リボンちゃん・・・懐かしいなぁ(ぇ


 4丁目では伊勢がテーマ・・・どうせなら出雲も合わせて紹介すれば(--;

 ちなみに物販で赤福は売ってません(ぉ

 さらに歩いていくと


 バリィさん!今治からわざわざお疲れ様です!!(ぇ


 北海道でなぜシーサー(^^;


 ゆきんこゆきんこ♪


 ビールの妖精・・・っとな?


 ヘビも人もそうやって大きくなっていくのです(ぇ


 可愛いですねー、ちなみに手前に謎のひよこが!(違)

 謎のひよこ「おいふみぃ、さっさと土産よこせ」
 ふみぃ「(無言で熱湯をかける)」
 謎のひよこ「ぎゃー!溶けるからやめてくれ!」

 ・・・という会話はないと思った、多分(ぉ


 9丁目の中雪像、イメージは銭湯だそうです、なるほどー


 10丁目でも初音ミクが!でもこっちは普通のイメージだなぁ・・・


 ぶぶー!


 ちびまる子ちゃんとか懐かしいなぁ、ハワイアンダンスも盛況でした

 ・・・寒いのによく頑張るなぁと思いました(^^;


 そしてけっこう歩きましたが11丁目に到着、国際雪像コンクール開催のため
か、今日から突貫工事で雪像製作に入っていました、お疲れ様です

 しばらく歩くと


 snowmiku2013×ファミマコラボ店舗

 ・・・ってこんな小さい店で大丈夫か!?




 新千歳空港ショールーム×初音ミクグッズ販売コーナー

 こちらでは5日から7日までスタンプも置かれますね

 さらに歩くと




 雪ミク雪像!


 またオフィシャルショップでは雪ミクコラボ商品もたくさんあるんですねー

 さて、ここからTSUTAYAに向かうためすぐ近くを走っている市電に乗って
西4丁目へ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・




 目の前で雪ミク列車が発車していきました(涙)
 
 
 この後は行脚再開なのですが




 やっぱり北海道、札幌中心部でも雪の量半端ないっすねー、ってバス停
で4回ぐらい立て続けにすっころんだ(^^;

 北21条→篠路→麻生とまわり、いったん札幌で夕食を買って


 ホテルチェックインのために大通に戻ってきました

 チェックインの後、再び雪まつり会場をちょろっと周り






 夜の雪まつり会場もライトアップされたりして幻想的な風景を醸し出して
くれますね・・・5日夜もいたかったなぁ・・・ここに(;;)

 さて、夜もふけてきましたが気合い入れてもうひと行脚、という訳で手稲へ


 ゲオディノス→キャッツアイと行脚して手稲駅に戻ってきました、北海道
の駅らしく、駅構内に寒さ防止のためのドアがありますね


 この駅は2面4線で、緩急接続ができます、基本的に快速エアポート号と
普通列車の緩急接続が主ですね

 さて、731系普通列車に乗車し札幌に戻ると


 手稲行きホームライナー・・・って日本一短い区間を走るホームライ
ナーだっけ?




 整理券が100円ということもあり、短い区間ながらゆったり座るには
もってこいの列車ですね、札幌行きならグリーン車に座ってリッチ気分
も味わうのもいいでしょうね


 次は、日本の定期急行では最後の砦となってしまった急行「はまなす」が
ホームにやってきました




 今日は7両編成でゆっくり編成写真が撮れますが、多客期に11両編成とか
で来ると機関車とか最後尾がゆっくり撮れなくなるんだよなぁ(笑)でも急行
で11両編成とかある意味壮観でもあるんですけどね(^^)

 ひとしきり撮影して(あ、733系とか撮ってないや)地下鉄東豊線へ






 まさかのファイターズラッピング列車!

 時間があればまた札幌ドームで日ハムの応援したいですね、あの応援風景
はいいですし

 さてもうひと行脚をこなし




 雪が強くなってきたころ、行脚を切り上げ、イラストを横目に宿に戻り寝
ました、ぐー

 (続く)
スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
