スポンサーサイト


2013年、冬の札幌探訪記(その1)

 2月4・5と連休なんだけどさてどうしようか・・・なんか飛行機空いて
るな、よし予約取ろうw

 こんな感じから旅が始まります




 まず最寄り駅から名古屋に出て、6時発のミュースカイに乗って中部国際
空港に行くよ!・・・って4両なのね(^^;


 車内は窓側の席がほぼ埋まっていましたが月曜の朝ならこんなもん?


 30分ほどで中部国際空港に到着しますが、乗る飛行機はもう搭乗手続きが
始まっていたのでさっそく手続きをして、荷物も預けます


 セントレアではドアラや謎の旅人フー君も見送ってくれます(笑)


 さて、搭乗ゲートを通り飛行機に乗るとしますか、もう3度目となれば
慣れたものですね・・・むしろこの慣れが怖い(笑)


 では通路を通って飛行機に乗ります


 外は雨模様ですが、定刻のフライトとなりました

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・




 飛行機乗って毎回思うけど、雲の海を見れるのって飛行機ならではなんです
よねー、墜落さえ考えなければ飛行機は早くて快適ですね(怖いこと言うな

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 1時間ちょいして下にはもう北海道の景色が見えてきました・・・早ぇよ

 #俺的感覚では名古屋ー北海道は1日かかる計算


 朝7時には知多半島にいたのに、朝9時に新千歳空港にいるとかもう距離感
狂いそうで怖いです(^^;

 荷物受取もあるのでのんびり飛行機を出ます


 とりあえずこの人に贈ると喜ばれそうな(ぇ


 空港に降り立ち、まずは明日からイベントが開かれる、イベントホールへ
・・・さすがに準備中でしたか(^^;


 かわいいなぁ(^^)

 ちなみにこの新千歳空港では


 空港内施設では珍しくゲーセンや


 アニメイトがあるとかパネェ!どうせならセントレアにも店作ってください(笑)


 とひとしきり回ったところで弐寺行脚をするために新千歳空港駅に向かいます


 1面2線ですが基本快速エアポート号のみこの駅を発着します




 そんなわけで札幌経由小樽直通の快速エアポートに乗り


 角砂糖6個入れるピンク髪の少女はいません(笑)

 駅近くのゲーセンで弐寺をプレイして北海道エリア踏破の金メダルゲット♪


 この千歳駅は夕張線直通の普通列車も発着します、千歳~南千歳~追分とか
妙な経路だなぁ・・・


 再び快速エアポート号に乗り


 広島県にワープしました(笑)

 
 
 ・・・そんな訳ないんですが北海道北広島市っていうのもどうなのかと(ぇ

 この列車は新札幌で降り、駅近くのゲーセンと札幌行きバスに乗る途中
にあるラウンドワンに寄った後、大通でコインロッカーに荷物を入れるた
め、時計台の近くのバス停で降り


 凪「これが日本3台がっかり名所の1つ、札幌時計台なのね」

 ・・・ひどいよ凪さん(;;)

 それでも人気は高いですよね、時計台、そんなわけでコインロッカーに荷物
を入れて、そのまま雪まつり会場を歩きます


 スノボの大会がここで行われるようです


 テレビ塔を見るも名古屋と大差ないよなぁ(ぉ






 雪まつり開催は明日からですが、雪像はほとんどの所で公開が開始
されていました

 そういうわけで雪まつりの雪像見学は続きます

 (続く)
スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
