スポンサーサイト


「たまゆら」の舞台らしい竹原に行ってみた

 (2011年10月の汐入レポはこちら

 (参考:「たまゆら」公式サイト

 呉線乗り潰すついでなので、広島発の始発(5:40発)に乗っていきます


 やってきたのは115系4両編成だけど末期色じゃない(ぉぃ




 しばらくすると呉に到着、乗客の入れ替わりも激しかったです




 さらに進むと広へ、以前はこの辺の安芸阿賀や仁方から松山に出るフェリー
もありましたが乗客の減少に伴い廃止されてしまいました(--;

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 ちょっと寝ている間に列車は竹原に到着します

 で、駅の売店をふと見たら


 なんか萌えキャラがいるんですが(殴)

 #「月野家三姉妹」というらしい


 時間もあまりないので駅を出ます

 駅前の商店街をずんずん進むと


 ・・・?




 鏡ももねこ様が鎮座していました、とりあえずお参り(ぇ

 #ちなみにももねこは「たまゆら」のキャラクターらしい

 そこから少し歩くと


 憩う家というらしい・・・




 「たまゆら」のポスターがあったり、中ではグッズが売られているようです

 #入ってる時間がなかったので未確認

 さらに歩いて




 何の変哲もない建物に「たまゆら」のキャラクターとか「月野家三姉妹」
のイラストが!?




 何の変哲もないお好み焼き屋さんにも(以下略




 道の駅「たけはら」にも「たまゆら」の看板がでかっ!

 #中は何の変哲もなかったけどコーヒー買って飲んでた(笑)




 帰りにふと見かけた「末広堂」という和菓子屋さんには「たまゆらまん
じゅう」
なるものが・・・開店前なので食べられませんでしたが(--;

 あと港とか市役所とかも行きたかったのですがここで列車が来る時刻に
なって・・・


 泣く泣く竹原を後にしましたが、また春に訪問してもう少し滞在したいですね

 (何のまとまりもなく終わる)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
