スポンサーサイト


「南鎌倉高校女子自転車部」舞台背景を探してきました

 実は表紙に惹かれて衝動買いした(笑)この漫画ですが、この本の舞台
は探せばたくさん見つけられそうですね

 まず2巻、第六話の冒頭のシーン




 位置はほぼあってると思うんですが、いかんせん天候に恵まれず、次回
天候がいい日にリベンジしてきたいと思います


 ちなみにこの舞台、一番近いのは小田急の片瀬江ノ島駅なんですよね

 #江ノ電や湘南モノレールの駅からは少し離れてる

 次にこちらへ


 江ノ電の極楽寺駅へ


 江ノ電の様々な電車も魅力ですが


 こちらは1巻の表紙の舞台になっていますね、駅前に制服の女の子が
2人いたら絵になっていたけど(爆)


 ついでに1巻13ページ下がこんな構図かな?

 ちなみに


 さすがに自転車の練習するスペースはないよなぁ(汗)


 鎌倉駅の車止めにかえるげこげこ(笑)


 1巻第四話(114ページ)でひろみが巴と待ち合わせするシーンより




 待ち合わせのシーンではこの辺りも舞台になってましたねー

 あと


 118ページ上の時計台はこの辺りかな?

 (閑話休題)

 本当は今回でもっといろいろ回る予定だったのですが、天気に恵まれず駅から
遠出ができなくて、この程度の訪問になってしまいましたが、次回天候に恵まれ
るならレンタサイクルを使ってもっといろいろ回りたいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
