松本行ってきたついでに急行『木曽路クルーズ』号に乗ってきた

 先のエントリー通り、22日は松本方面に行ってきました


 神領始発の1番列車に乗るのは時間的に無理ゲーなので、とりあえず名古屋から
行ける松本接続の始発に乗ることにします


 中央線に5000番台!?ってわけもなく、普通にロングシートを設置された
4+2両編成で到着しました、席を確保し


 金山で手に入れたちたまるスタイルを読むとします、ふむふむ


 定光寺・古虎渓辺りは愛知・岐阜の県境でとても都会とは思えないあたりを
通過します、停車する普通も1時間に2本程度しかありません


 しばらく乗っていると列車は終点中津川に到着します、この先の普通列車は
坂下・南木曽止まりを含め1時間に1本あるかないかのローカル線になります


 これより『木曽路はすべて山の中』でありんす、とはいえ313系はこんな地
域でも活躍中なのでありますが(笑)


 でも南木曽で特急ワープするんですけどね(笑)

 そして萌えを探しに行くふみぃさんでありましたとさ
 

 駅に戻ってみると何やら準備している模様

 んーーっと次に何が来るんだっけ・・・


 あー、ハイブリットかぁ・・・


 という訳で明科方よりHB-300型の「リゾートビューふるさと」がやってきて


 キャラバンの歓迎を受けていました、というかゆるキャラ人気だなぁ(ぇ


 ちなみにこれを見たので、あとは小海線のハイブリット車を見れば今のところ
のハイブリット列車はフルコンプ・・・なのかな?


 ちなみに先に南小谷行きの「あずさ3号」が先発していきました


 しばらくするとスーパーあずさ5号がやってきました


 が、とりあえず115系長野色に乗ってアピナへ向かい、その後




 昼食を購入し、快速「みすず」に乗って岡谷に向かいます

 岡谷で用事を済ませて駅に戻ると


 なぜに213系?(汗)

 さらに塩尻に移動し


 貴重な単行電車123系を見て


 中央本線を何駅か戻ります


 特急「しなの」に追い越された場所は


 奈良井宿で有名な奈良井駅です


 さて次の列車を待つ1時間、駅を出て




 奈良井宿を歩くとします


 クリスティーナ!(笑)




 昔ながらの風景を残すのは難しいだろうなぁと思いつつ歩を進めていると


 駐車場にSLがあったり


 踏切から特急「しなの」を撮ってから駅に戻ると




 急行「木曽路クルーズ」号という臨時列車が383系4両でホームに止まっていました
って全車指定でグリーン車ありですか(^^;


 ・・・そしてヘッドマークはシールですか(^^;;;


 そして案内は予想通り臨時表記ですか・・・


 さらに臨時列車なので全然人が乗ってません(笑)


 という訳で珍しくワインを飲みながらの帰名とあいなりました

 #木曽福島から名古屋まで爆睡してたのは内緒です(ぉ

 (終わり)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます