スポンサーサイト


「咲-saki-」舞台探訪@鹿児島編


 都城から鹿児島行の電車に乗り・・・鹿児島で巫女さん・・・というと
霧島神宮か鹿児島神宮辺りが怪しいかな?と思いまずは霧島神宮駅へ




 駅もなんか神社風の建物で風情を感じますね

 さて駅からバス・・・はかなり待たされるので、ちょうど降りてきた他の
乗客といっしょにタクシーで相乗り、霧島神宮までは1800円程度かかって
しまうはずでしたが相乗りで1000円程度に、一緒に乗り合わせた女性が鉄子
だったのでなぜか鉄の話で盛り上がるとか(笑)


 鳥居が見えると霧島神宮まですぐ!

 さらに少し走った後、タクシーを降りて女性と別れ、とりあえずいざ霧島神宮!!

120902_1428~01
 という訳で霧島神宮に到着です

 ちょっと階段上ってくるーり


 

 あわてて単行本をめくると


 9巻20~21ページの舞台が見えるとは!!


 さらに進んで




 壮大な風景を見たり


 お参りをしたりしてちょっと降ります


 観光案内所に併設されている足湯でちょっとリラックスした後、目の前の道
路を右手にいくと


 橋が見えますが、この橋は






 作中にたびたび出てくる九面という9つのお面が見られます、しかし
見た感じ9面に強い弱いがあるのかどうかは・・・?

 この後数か所探してみたものの、他の舞台は見つけられず、しょぼー
んとしながら駅までバスで戻ってみると


 足湯終わってたし!!


 ショボーンとしながら鹿児島に向かうふみぃであった

 翌日、鹿児島中央駅に向かうと




 9巻の94ページのライブモニターの舞台を見つけてこのレポを締めたいと
思います・・・次回は8巻の表紙の舞台を見つけたいなぁ・・・車欲しい(ぉ

 (終わり)
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
