スポンサーサイト


まさかの集中豪雨!「知多娘。」は見れたのか!?

 話は朝にさかのぼります、まず駅に向かうとなんか見慣れない車両が・・・?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 鶴舞線N3000系キター!

 まぁ、その辺はいいんですよ、で間端折って16時ごろに豊橋から名古屋に
戻ろうとすると・・・


 もう発車してるはずの「ひかり」が止まってるんだけど?

 「15時55分頃、三河安城~名古屋間の集中豪雨により運転を見合わせます」

 ・・・ってえ!?

 早めに大会離脱したのになんでやねんOTL

 ただ、びっくりしたのはこれだけでなく




 後続の「のぞみ」が横に並んでるというところ、ある意味こんな構図を撮る
だけでもレアなのに・・・


 さらに後続の「のぞみ」も見える位置にいたりするんですが!?


 ちなみにこの「のぞみ」は臨時なので普通の700系でした

 で、待ってる間中ツイート眺めてた東海市雨降ってるとかエイサー中止で
知多娘。ライブ時間繰り上げ?とか冷や汗しか出ないツイートの羅列で涙目
でしたが、1時間ほど待って雨が小降りになったので運転再開するとの放送
があり、慌ててひかり号の中の人に

 途中徐行運転などもあったりして、17時30分ごろ名古屋駅に到着、すぐに
名鉄線ホームに移動するも

 「常滑線西ノ口駅付近での落雷により、太田川~中部国際空港間運転見合わせ」

 ・・・踏んだり蹴ったりだよ、しかも乗る予定の35分発の特急は案内がな
いので、とりあえず特急で金山に向かうと




 普通太田川行きが止まっていたのでしょうがないけどこれに乗ります・・・

 車内は浴衣姿の女性をはじめ花火大会に向かう客で大混雑(--;

 ・・・にもかかわらず逝っとけダイヤに入ってたため大江駅で後続の準急
が来ないし、大江と聚楽園で時間調整の停車なので金山から新日鉄前まで40
分もかかるとか涙目OTL


 聚楽園で発車時刻直後に特急に抜かれ、3分ほどの遅れで新日鉄前に到着
、少し急ぎ足で会場に向かいます


 しばらく歩くと・・・おや?




 徐々に浴衣娘が増えてきて会場が近いなと思っていると・・・


 「東海市花火大会」が行われる大池公園に到着します

 さて、ツイートで流れがつかめなかったので運命やいかに!?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・
 
 
 

 野球場に到着したときには「沖縄エイサー公演」の最中でした

 間に合った!!(歓喜)

 #到着時18:35でした

 しかし、到着時絶賛雨だったので傘さしてる人が多く、いいアングルでの撮影
が無理でしたが仕方がないですな(--;










 仮面付けた人が口笛連呼とか、赤ん坊抱きかかえとか、エイサー娘の踊り
とか三味線とか男の人の力強い踊りとか会場が広かったのに、踊る姿に圧倒
されたといった感じですね、沖縄からわざわざ知多半島の根っこまでおいで
くださいましてありがとうございました!といった感じです

 さて、エイサーの踊りが終わった後はいよいよ知多娘の登場です


 今回は新キャラ2人を含む14人全員での登場!

 全員そろったのは何と今回が初めてという快挙です!

 そして前にいるメイド服の女の子は知多娘。サポートメンバー「知多娘。
牧場 乙女塾」塾生で、こちらも現在のメンバー5人全員が登場

 しめて19人という大所帯でライブというのは豪華ですね!

 そして全員が衣装ではなくご当地Tシャツを着てるのもレア!!

 ・・・なんだけど、私の前と後ろの熱気の差が何とも言えず、私がいた
場所はさながらぬるま湯の感じでしたが(涙)

 最初は「胸キュンHUNT!知多半島」から開始します、初めて五市五
町の紹介がすべてが聴けたというのは快挙!!

 ・・・ぇ?聴いたことがある??やだなぁ、今回はは今までとは意味合い
が違うのですよ、意味合いが!!

 そして最後の集合場面でのみんなの笑顔が可愛すぎて僕はもう(謎)

 この後娘たち紹介(その1)があって、2曲目が「もえろ!!知多半島」

 ・・・の、盆踊りバージョン!

 #正式ネームは「もえろ!!知多半島音頭」

 というかこの曲は「ゆるい!!知多半島」を聴いたときに「これなら盆踊
りバージョンっぽい曲もできそうだよねー」と思っていたのが現実になった
とかマジノラハルオカさん素敵♪

 そして娘。紹介その2の後、3曲目が「泣かないでキャミソール」です


 娘。達もファームの皆さんもそろって楽しんで踊って歌ってといった感じ
で見てる方も楽しませてもらいました♪そして恒例ののじこさんソロパート
はやはり震えますね!

 で、これで終わりだと思ったらもえみさんがいきなり「アンコール」宣言
して「NewDay」を歌いました、私初めて聴くんですけど、こういうハイテン
ションな曲の方がもえみさんに合ってるのかも?っていう感想が正直なところ
でしたねー

 と4曲歌ったところで今回のライブは終わりました

 今回はライブ後の物販がなかったのは残念ですがライブ直後に会場が消灯し
た野でこの辺は仕方がないですね(^^;

 ライブが終わった後、天野グミさんに初めてごあいさつ、思えば知多娘。の
検索でこの人のブログにたどり着いた縁から知多娘。のイベントに参加してる
のに、ご挨拶が今回初めてとかマジごめんなさい(^^;

 あとは例の迷列車会話をしてたぐらい(笑)

 そしてこれからは花火大競演!(違)


















 約1時間ちょいの間色とりどりの花火の競演に驚き、そして魅入って
いました、周りの人たちの声や拍手などもたくさんありましたし、やっ
ぱり間近で見る花火は格別ですね!

 そして花火大会が終わった後は




 新日鉄前で何枚か撮って




 臨時停車した犬山行き急行で家に帰りましたとさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
