スポンサーサイト


「夏色キセキ」舞台訪問、再び(?)カフェには行けたのか?

 (参考:「夏色キセキ(コミックス1巻)の舞台へ・・・」(前回訪問)」

 今回は朝の下りには間に合わないということで


 熱海でまったり足湯に浸かってました(笑)

 #嘘です、行脚してましたw

 さて、ここからは




 リゾート21に乗って伊豆急下田に向かうよ!

 しかも




 前面展望撮影準備も万全!(笑)
 
 #ただし、運転士が気にしていたので伊東駅までは電源オフにしてました

 伊東駅で18きっぷ→ICOCAにチェンジしたため、また待機アナウンスは聴けず
でしたが、この後の車内アナウンスは前面展望込みで撮影完了(笑)




 同じ駅で2本の上り列車を待ち合わせというのは珍しい・・・のか?

 列車は無事に伊豆急下田駅に到着し


 改札を抜け・・・る前に清算所であることをして、さらに出口を出た後
ロープウェイの前売り券を購入して・・・


 ポストカードゲットだぜ!(笑)

 詳しくはこちら「伊豆急行」ホームページ内)


 さて、駅を出た私は前回撮り逃したところに出かけました


 前回訪問時は見れなかったポスター、こんなのやってたんですね

 あと


 こんなポスターが・・・ってあれ?この位置だと・・・




 ここか!

 ちなみに、立て看板を裏から見ると(偶然)


 こんな立て看板が・・・表に出せばいいのに(^^;


 この建物の1階に店があって


 メニューはこんな感じ、かき氷食べたかったけど後の予定がつかえて
いるので泣く泣く撤収、でも夏色キセキの制服を着た店員さんが可愛か
ったです(^^)

 さて舞台


 前回は横から撮った構図だけでしたが、この土佐屋も舞台になってたんですね




 同じ舞台探訪者に出くわしたこの場所、これをポスターと同じ構図にするのは
かなり上の方から撮らないと無理じゃないかと・・・

 #だからってハシゴ持ってくわけには(--;




 ここは建物にアニメの舞台になりましたとか書いてありましたが、ここもここ
で撮影が難しい(上手く撮影しようとしても後ろの建物に当たってしまう)んで
すよね・・・

 で、とりあえず目的の列車を取るためにいったん駅に戻ります

 
 
 その列車とは!




 こいつDA!!

 #誰得?

 さて、次の目的地に向かいますか(笑)


 という訳で駅の目の前にある寝姿山ロープウェイ入口です


 上からロープウェイが降りてきました


 さて、しばらく待ってロープウェイに乗り込みます

 車内は5人ほど、車内で夏色アナウンスを聞きながら




 だんだん高度を上げていき・・・


 寝姿山に到着します、下見るとけっこう高い所にありますなぁ・・・








 そんな寝姿山の展望台各所から伊豆を眺める、もう少し晴れていたら伊豆
諸島が見られたと思うとちょっと残念・・・


 ここは、「縁結び愛染堂」だそうな・・・


 「黒船が見えたぞ!撃て~!!」

 とひとしきり回ったところで時間となり再びロープウェイでアナウンスを
聴いて、駅に戻り




 ラッピング列車で熱海に戻りましたとさ

 (終わり)
スポンサーサイト

テーマ : 夏色キセキ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
