スポンサーサイト


夏色キセキ(コミックス1巻)の舞台へ・・・


 6月27日朝、新幹線を熱海で降りて乗り換えたのが




 伊東線~伊豆急行線直通、伊豆急下田行きです

 ちなみに普通列車ですが


 伊豆急行きっての観光車両リゾート21を使用しているので、展望車あるし
、他の車両の座席配置もユニークだったりします(後述にて

 まぁ、展望車に何とか座っていると、網代・伊東で下車客がいたため、
先頭の方に陣取れることに(笑)


 伊東からは伊豆急行線に入りますが、ここからは「夏色キセキ」の各キ
ャラがアナウンスをするようになります

 (関連:「伊豆急行」ホームページ内「夏色キセキ」駅長紹介

 ・・・といっても声なので画像関係ないのがざんねんですが(;;)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 という訳で列車は伊豆急下田に到着します

 列車を降りて改札口に向かって歩くと


 「夏色キセキ」のキャラ4人の等身大ボードや


 「夏色キセキ」の紹介ポスターが見られます

 さて、出口から出て舞台を探しに行きましょうかね・・・
 

 駅近くの観光案内所にもポスターがありました

 その観光案内所からまずは下田港に向かって歩いていきます
 



 まずは表紙を開いて最初のページの一番上、イラスト自体がぼかしてて、
確証は持てないのですがこの辺りではないかと・・・もし間違ってたらまた
後日撮りに行くことにします




 コミックス1巻の表紙、ペリーロードと赤い欄干からある程度の目星をつ
けた・・・までは良かったけど、コンデジでも同じ画像を作り上げるのはつ
らい・・・




 ただのペリーの足湯ですが、ここはアニメで舞台になってるっぽいですね




 ここは最初の方で4人が笑いあっているところの場面、ただ、1枚では撮
りきれず2枚になってしまったのが・・・かといって1枚にするには・・・


 道の駅近くで観光船として活躍している「サスケハナ」号ですが、ここの
近くの足湯も舞台だと後で気が付いて泣いた(--;




 また、この2つもコミックスで舞台になってるっぽい・・・

 (おまけ)




 駅というなら、「駅弁ひとり旅14巻」に掲載されている伊豆急下田駅の画
像も再現できるんじゃないかと思って舞台撮ってみた(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 夏色キセキ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
