スポンサーサイト


実は初訪問!伊豆急行線ぶらり旅(?)

 6月27日に伊豆急行線を訪問してきました

 ちなみに目的の列車は熱海8時25分発かぁ・・・

120627_0818~01


 しょうがないので名古屋から新幹線でまず静岡へ・・・


 「ひかり」は熱海に止まらないので、仕方なく静岡で下車し


 静岡で「こだま」に乗り換え、しかし乗り換えの便の悪さは何とかならん
のか・・・(23分待ち)


 富士山は上の方しか見れませんでした、しくしく(;;)


 熱海に到着、急いで伊豆急行線に乗り換えると




 リゾート21の普通列車伊豆急下田行きが待っていました


 普通列車ながら、両先頭車の展望席は前面展望が楽しめます


 また他の車両も、こんな座席配置だったり


 千鳥にずらしたボックスシートなど乗りがいがある列車となっています


 ちなみに反対側はこんな感じです


 伊東では黒船列車とすれ違うも並び写真は撮れず(;;)この駅から
「夏色キセキ」のキャラによるアナウンスが開始されます




 しばらくして列車は伊豆熱川に到着、ここで列車交換があります


 その先でも列車交換や


 山の方に住宅とか




 片瀬白田~伊豆稲取間では海沿い走ったり、天気がいい時は遠くには
伊豆大島も見えるそうな




 七滝や修善寺へ抜けるバスが発着する河津駅を過ぎ




 稲梓駅へ、リオとあずにゃんが(いません




 そして列車は終点の伊豆急下田に到着します
 
 

 ちょうど折り返しは「スーパービュー踊り子2号」が発車するところでした


 駅のホームにはあじさいが咲いています、駅近くの下田公園ではあじさい祭
なるものがやっているようです




 伊豆急下田駅の出口は黒船をイメージした感じになっているようです


 駅の外には足湯が


 駅近くには黒船をイメージしたオブジェも

120627_1025~01

120627_1025~02
 駅で弁当買ってみた(笑)


 で、伊豆急下田駅からは徒歩で道の駅へ




 風車で作られたオブジェが意外と面白いですね


 小さな島に謎の鳥居が(^^;


 海はいいねぇ(ぇ


 下田は竜馬飛翔の地、だそうな


 ペリーロードにて

 この後は下田公園に行って














 あじさい祭りだったので紫陽花をたくさん撮ってみた(笑)




 そして帰りは「スーパービュー踊り子」で


 グリーン車乗りたい・・・けど下りじゃないと意味ないだろうなぁ


 この列車も先頭はリゾート21と同じような展望車になっています


 先頭車から前を見るとこんな感じ


 ちなみに両先頭車は2階建てになっています


 10号車の1階は子供が遊べるキッズルームになっています


 また他の車両も窓が大きいハイデッカー席になっているので、眺めは
抜群です(^^)

120627_1358~010001

120627_1409~010001


 あとは壁とか適当に


 行きは撮れなかった海沿いの前面展望


 

 しばらく乗っていると列車は伊豆高原に


 私はここで下車し、後続の普通で伊東へ

120627_1453~01

120627_1454~01

120627_1454~02
 普通列車内で弁当食べてたりしましたが(ぉ




 そういえば「踊り子」号も車両がストライプ塗装に戻った車両があるのね


 あと、リゾート21には「黒船列車」の外装をした車両もあります

 (終わり)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
