2012春、ウイークエンド旅行記(その1)

 「(その1)今年も会津へ、今年は湯野上温泉へ」

 5月26日早朝の東京駅にて




 E2系とか


 E4系とかのんびり撮影してたりしますが(^^;




 去年乗った「つばさ」は単独の7両編成での運行です

 そんな私は先に発車する「やまびこ」に乗車します


 東京駅のあの建物はいつできるのかなぁ?(^^;

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 1時間位で郡山駅に到着します


 福豆屋という駅弁屋、「駅弁ひとり旅」にも登場していますね




 がんばろう福島!という訳でせっかくなので駅弁を物色し




 あかべぇが目立つ快速会津若松行に乗車します

120526_0829~01

120526_0830~01
 福豆屋の看板商品(「駅弁ひとり旅」より)の福島牛弁当を食べます、
美味い!と思いながらも『風評被害に負けないで!』という気持ちが強いです

 ツイッターなどを見つつ列車は進み


 磐梯町まで来ました、去年はここで583系とすれ違ったんだなぁ・・・

 (去年の該当記事はこちら




 今年は元「日光」車両でした(^^;


 さて、今年も会津若松駅で


 べこに空手チョップすると突進されて吹っ飛ばされます(うそ


 さて、列車を眺めつつ




 今回も去年と同じく会津鉄道の風覧望で南下します


 去年は節電のために連結されなかった展望車両、下り列車だと先頭になり
ますが、上り電車では最後尾となって眺めが(^^;




 他の2両はお座敷列車とトロッコ列車、去年はトロッコに乗りましたが
、今年は追加料金不要の展望座席に、シート高いなおい(^^;


 今年もおなじみのポストは健在です(笑)


 『会津磐梯山は宝の山よ』の磐梯山を眺めつつ、ちなみに山開きは明日
らしいOTL


 去年も行った芦ノ牧温泉駅に到着します、対向列車待ちで5分停車する
ので途中下車


 さて「ばす」は・・・




 寝ていました、が、心の中で「寝てても仕事してるニャー」と思ってる
に違いない(ぇー


 仕方がないのでベンチと記念撮影しますか(;;)


 反対側からお座トロ展望列車をと・・・れませんでした(めそ

 席に戻り、対向列車を迎えて発車します






 それにしてもこんなのんびりしたところを走るのですねぇ・・・

 しばらくして列車は




 



 農家を駅舎にしたと言われる、日本で唯一の茅葺き屋根の駅舎である
湯野上温泉駅に到着します
 
 

 駅を出て、駅舎の外観を撮っていると・・・


 玉藻「ふむ、これが日本で唯一の茅葺き屋根の駅舎である湯野上温泉駅
    か、趣があっていいな、つぐみにも見せたいな」

 と、ご満悦いただけたようで何より




 駅の内部も真っ黒で趣ありすぎやねん(笑)また駅構内には売店もあります




 ここでしばらく待ってから、会津若松行きの列車に乗ります




 芦ノ牧温泉を通り






 只見線との接続駅、西若松で途中下車して、ちょいと行脚に向かうことに
します

 (続く)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます