今日は「栄ミナミ音楽祭’12+大須」に行ってきました

 前日に遠出できなかったうえに金欠のために大阪行きを断念した私は
、今日は「栄ミナミ音楽祭’12+大須」に行ってきました

 このイベントは前日からやっていますが、実は去年もちょこっとだけ
のぞいているんですよね(笑)でも今年は結局1日どっかしらにいると
いう状況になりました

 11時ぐらいまでキングジョイでサンボルやっててナディアパークへ向
けて出撃




 ソニーストアやNCA会場を眺めつつナディアパークへ

 ナディアパーク南の矢場公園は、メイン会場というだけあって広々と
したスペースに長椅子が並べられてましたが、ピークはこれだけで収ま
らず後ろの石段にも人が埋まるという状況でした

 そんな中11時半ぐらいに始まったのが「OS☆U」のライブだったの
ですが、前の方でまったり聞いている後ろでファンが盛り上がっていた
のが印象的でした

 ええ、この時はまだよかったんですよ・・・会場広かったし

 さて、この後大須の方へ歩いている途中に寺があって


 寺の中でライブとかすごすぎでしょ(^^;

 ちなみにこのフリーヒルズオーケストラっていう名前と演奏している
人の顔ぶれで大学生かな?と思ったら全員高校生っぽい(汗)

 若宮大通の高架下でもライブやってる人がいましたがそのまま大須へ


 大須ふれあい広場で、OS☆Uの半数ぐらいが参加するステージを見
ていたのですが、さっきは会場が広くて気にはしなかったファンの応援
がもううるさくて、肝心のアーティストの歌が聴こえないという状態に
(汗)

 ここまで来ると声援というより騒音だよ(--#)

 もっと会場の広さを考えて声援を送ってほしいものですよ・・・

 あまりの萎えっぷりに途中で退席し、地下鉄ワープ(上前津→矢場町)
を使って矢場公園に戻ると「PaniCrew」というユニットがパフォーマンス
を交えながら歌を披露していました、人も多かったですが、盛り上げ方も
すごかったですね

 そしてこの後は奥華子さんのライブが開始されました、アーティスト
の入れ替わりで多少の席の移動はあったものの、長椅子はほぼ埋まって
石段にもかなりの人が座っている状況でした

 それにしても以前アスナルでちょろっと聴いたことはあっても、数曲を
じっくり聞くことは初めてだったのですが、本当に心に来ますね、ボイス
の大きさもありますけど、歌詞が本当にまっすぐのところをいってますし
、『初恋』の辺りなんかはマジ泣きたくなりましたよ・・・

 #でも後のトークで『ストーカー』と言われたこともあったらしい(^^;

 これだけの歌を持っているから人気もあるんだなぁと改めて感じた40分
間でした


 本当はこの後佐倉ユキさんのライブを聴く予定でしたが、間に合いませ
んでした(;;)かろうじて最後の「Escape」がぎりぎり聴けたぐらいです




 さて、今日は日曜日なので、大津通の栄南~矢場町にかけて歩行者天国が
展開されました、この辺はもともと人通りが多いのですが、歩行者天国&音
楽祭でとんでもない人出になっていました

 その影響か








 この辺でやっている音楽祭会場はどこも盛況でしたね

 そんな中軽く昼ご飯を食べて再び矢場公園に戻る途中


 何気なく通ったら「幸美美佳」という女性ユニットの歌に足が止まり、
結局最後まで聴いてました(笑)ただし、CDはお金がなくて買えません
でしたがOTL

 途中で母親が電話に出るかとかいうクイズがありましたが、絶対×だろ
と思ってたら母親が出てきてグダグダで噴いた(ぇ

 この後矢場公園でちょろっとだけ宮地由紀生さんのトーク~曲を2曲ほ
ど聴いて、住吉通にあるコインパーキングへ・・・

 ってこんなところでライブやってるの!?

 #歩道もろふさいでた(^^;

 到着したときは「ハロー青空トレイン」というユニットが歌っていまし
たが、20人ぐらいが聴いてるだけでキャパ満杯みたいな感じでした(ぇ

 #ぶっちゃけ阿久比ライブよりキャパ狭いです(謎)

 到着したときはライブ終盤で2曲しか聴けませんでしたが、『紙一重』
はなかなか良かったと私は思いますね(^^)

 という訳でアーティストさんが交代し、今日3つ目のメインである佐倉
ユキさんのライブ開始です


 さて、1回目は聴けなかった佐倉ユキさんのライブですが、今回は最初
から聴くことができました、しかしいきなり「残酷な天使のテーゼ」で来
るとは思わなかったけど(^^;

 あとの3曲はオリジナル曲でしたが、ツイート追っかけてみると、後半
2曲は1回目のライブから変更されたようです

 それにしても佐倉さんの声もしっかりした声で、今よくあるようなアニ
ソン曲を歌っても違和感ないような、そんな声でした

 #どんな感想やねん

 終わってからCDとか欲しかったけど金欠で(もうええ

 という訳でフィナーレとかもありますが、疲れたし明日もあるので今日
はこの辺で切り上げることにします

 (終わり)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます