fc2ブログ

ふと思いついたので聖地に行ってみた

 きっかけはローソンでクランキーキッズ2つ買ってもらった、某アニメの
クリアファイルでした

 「・・・そういえばせっかくこの辺まで来てるのに訪問しないのももった
いないなぁ・・・」


 と思ってこの電車に乗って、降りた駅は・・・




 近江鉄道本線豊郷駅です、勘のいい方はお分かりだと思いますが
、とりあえず駅を出ようとすると




 こんな道案内があり

 駅から1歩出ると


 なんかの聖地であることは間違いないようだ・・・

 さらに駅前のパン屋が




 こんな感じにポスターで彩られていたりしてます

 また、他の店でも




 

 いくつかの店にのぼりやポスターが彩られていたりしてますし

 さらに






 こんな飛び出し小僧が!?


 それはさておき、道案内に沿ってしばらく歩いていると豊郷小学校に到
着します




 で、行ったのは豊郷小学校の旧校舎です、現在は図書館とかになってる
ようですが、どうやらここがアニメ「けいおん!」で主人公たちが通って
いた高校のモデルになってるらしい、ということでそれがきっかけにここ
をアニメの聖地としてここに聖地巡礼する人もかなりいるようです

 ちなみに、この建物は1度は取り壊しになる予定だったとか、もし実際
に取り壊されていたら、ここが聖地になることはなかったのである種それ
も運命というものを感じるかもしれませんね・・・

 さて、この建物は今でも教室などはそのままになってるらしく、内装も
かなり凝ったつくりになっているということですが・・・


 時間が遅かったので、訪問したときにはもう中には入れませんでしたがOTL

 それでも外には


 「けいおん!」の痛車など何台か駐車場に停まっていました、時間によ
ってはもっと多くの痛車が見られたかもしれませんね・・・


 ちなみに、ここがライブとかをやった講堂のモデルになった建物だとか

 ・・・とまぁ今回は外観だけの見学にとどまりましたが、次回はうわさ
の音楽室をはじめ内部も見ておきたいとは思います

 ・・・ただし、管理人はマンガだけのにわかファンでございますが(爆死)

 (閑話休題)

 ちなみに飛び出し小僧は上記のキャラに限らず


 ・・・なぜに初音ミク?


 というかもうわけがわからないよ!!

 ちなみに訪問前に近江鉄道に乗った時は









 この後多賀大社を訪問したのですが




 滋賀って何気にゆるキャラ多い?(汗)
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます