『知多娘。トーク&ライブ@セントレア』に参加してきました(その1)

 今日は中部国際空港(セントレア)で行われた知多娘のGWイベント
3連発のトリを飾る『知多娘。トーク&ライブ@セントレア』に参加し
てきました

 とはいえイベント前は2周目をこっそりやってたけど集めきれなかっ
たカード集め(河和・内海・知多奥田・新舞子・常滑の5ヶ所)にいそ
しんでいました

 まずは始発の列車で一気に河和へ


 河和駅の4線並びは結構珍しいんじゃないかと


 そして朝以外は見かけなくなった富貴折り返しの区間列車

 その後以前集め切れなかった、内海・知多奥田・新舞子と集めて


 西ノ口で通過する上下のミュースカイを撮影し、常滑へ

 常滑でカードをもらって


 お約束ー!(笑)

 そしてここから乗る列車は


 知多娘。系統板を付けた準急です(笑)

 #ちなみに狙ってません(ぉ


 常滑~中部国際空港の空港線区間はかなり海の上を走ります


 そして駅が見えてきたよ・・・と構内に入ったら予想通り撮り鉄が
結構いました(笑)が、あとでも撮れるから(理由は後述)思ったほ
どはいなかったけど




 という訳で中部国際空港駅に到着します


 イベントは11時からなので早速イベント会場に向かいます


 でかっ!(笑)


 今日は沖縄物産展なんかやってました、ありがちですね(何)


 物産展の向こうでは今日行うイベントの準備が行われていて、右手では
いつものように『知多娘。』グッズの販売も行われていました

 ・・・しかし1時間前なのに、席がほぼ埋まってるとか早すぎ(^^;

 で、ステージをよーく見ると・・・


 『ネッケツ、ネッケツ』

 「『知多娘。』劇場」で話題となった大府メカねちゃんキタ――――!

 で、まだ開始30分前なのに座席の後ろに人が並び始めたために場所を確保
せざるを得ず、近くでやってたフーの撮影会を逃す羽目に(;;)


 「もう少しで、知多娘。イベントはじまります~」

 さらに時間が過ぎて


 「半田プロモーション動画」が流れてきました

 このころには100人ぐらいの人がイベント会場に集まったんでしょうか・・・

 そして11時過ぎに『知多娘。』ライブが開始されました

 今日の『知多娘。』参加者(敬称略)

 知多みるく(尾高もえみ)
 東海しゅう(堀出葵)
 大府あかね(守屋ユウ)
 南知多マリナ(木村美樹)
 内海お吉(福山はるか)
 常滑セラ(村井理沙子)

 の6人で行われました
 
 で今回の流れは以下な感じ

 「もえろ!!知多半島」
→『知多娘。』による知多半島紹介
→「輝け 野間灯台」
→「レベルアップ」
→知多みるくによる知多娘カードめぐり
→「泣かないでキャミソール」
→第1回『知多娘。』人気投票
→「胸キュンHUNT知多半島」

 といった流れでイベントは進んでいきました

 今日はセントレアという場所柄「『知多娘。』による知多半島紹介」が
あったのは個人的には良かったと思いますね、セントレア→名古屋が普通
と思い込んでる外国人にも他県の人にももっと知多半島の良さが広まると
いいですね~

 「輝け野間灯台」は今日は6人全員で歌うバージョンでした、歌の合い
の手を模索してたけど、そろそろ固まってきたかな?(笑)

 その後は「レベルアップ」、個人的に初めて聴くのでうれしかったです
、でも山崎さんが卒業する前に聞きたかった・・・(;;)とはいえ、イベ
ントごとに成長する『知多娘。』を表すにはぴったりの曲だと思いますね

 そして知多みるくによる知多娘カードめぐり、他の方々も自分担当の駅
は行ったようですね、というか半田の2枚目・・・アレをやれと?(笑)

 「泣かないでキャミソール」を挟んで、次はいよいよ今日のメインイベ
ント

 「名鉄観光カード配布枚数による『知多娘。』人気投票!」

 正直な話上位3人は『太田川』『朝倉』『知多半田』だろうなと思った
んですが・・・

 TOP2が

120506_0906~01

120506_0915~01
 ここまではまぁ分かってたんですよ(ぇ

 ・・・でも

 まさか知多武豊なんて!!

 #中間では7位だったし、半田や河和・常滑は抜けないと思ってたから

 まさか「ベ、別に1位になりたいんじゃわけじゃないんだからね!!」とか
いいつつ乙姫ちゃんがカードを大人買いした・・・訳じゃなくてファンの皆
さんの力ですよね!おめでとうございます!!

 とはいえ感極まったもえみんとホリデーも本当に印象的でした、おめでと
うございます!

 #この後6日に『知多半田』駅も完売し、最終的に完売駅は4駅だった模様

 この後「胸キュンHUNT知多半島」を歌ってから最後に


 今日のじゃんけん大会の景品はこれだ!

 #守屋さんじゃないよ(コラ

 なんか忘れたけど電飾付き系統板風プレートと言いますか、とりあえずじ
ゃんけんに勝とう

 1回目に負けましたけどね、てへぺろOTL

 周りで着々と勝っていく知多娘。クラスターたち、いっそクラスター内か
ら出ればいいよね!と思ってたら

 勝ったのは何と通りすがりのおじさんでした(爆)

 いや、隠れ知多娘ファンかもしれないけど・・・

 ということでやっぱ人間欲出すとダメよね(--;

 という訳で第1部はこれで終了となりました、続いて第2部ですが、
それは次のエントリーということで(ぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます