スポンサーサイト


今更ながら「知多娘。」系統板を撮りに行きました

 (関連:「名鉄×知多娘。名鉄で知多半島に行こッ!(名鉄ホームページ内)」

 4月14日より某編成に「名鉄で知多半島に行こッ!」イベントPR系統板
の掲出が行われていて、すでに私の周りでも撮影をしてる人が多くいまし
たが、私も流行に乗り遅れそうになりつつようやく撮影に行ってきました

 とりあえず最寄り駅に行くか・・・


 目の前には5601Fが、実はこの5601Fは5700系の中でも異端の編成で、も
ともと6両編成だった5701Fと5702Fの真ん中の2両ずつ(5601・5651・56
52・5602)を抜き出し、廃車となった5300系の先頭車をくっつけて4両編
成にしたという珍しい車両組成です、ちなみに運転台背後の窓がこの編成
のみ存在しないため、判別は容易だったりします

 今日の運用を参考するに、犬山で捕まえたほうがいいと思い、犬山で待
ち構えると・・・




 6047Fを伴った6両編成で到着してきました

 ・・・が反対側の6236には系統板がないような・・・と思ってるうちに
列車は犬山検車場に回送されていきました(^^;


 さて、珍しいといえばこの1384Fも異色の編成で、こちらは指定席車両を
繋いでいた1184F時代に稲沢市で起こった鉄道衝突事故で名古屋方2両が大
破・脱線し、指定席車両はそのまま廃車してしまいましたが、残った一般車
4両の1384に運転台を取り付け、外観も赤色に塗り直されて1380系として
運用を再開しました、ちなみに内装は当時のままなので、来たらラッキーか
もしれません(笑)

 ・・・ってちょうどいいにいい時間になったので犬山駅に戻ると


 再び6047Fとつないだ6両で到ち・・・ぇ?(汗)

 ・・・これはもしかして・・・と不安になりましたが車内を見てみると


 運転台の中にありました、ビビるやん(^^;

 ・・・こうなると鳴海で2両切り離されるまで乗るしかないな・・・
と思ったけど栄生でおにぎりを買うためにいったん下車、おにぎりを買
って後続の急行で追っかけて鳴海で乗り換えると




 名古屋側の車両にも「知多娘。」系統板取り付けられていました、め
でたしめでたし

 という訳で前後まで乗って退避中に再び撮影タイム








 これで一息ついたので金山に戻り大須に向かいます


 金山で見かけた潮干狩りfeat恋ちゃんポスター(笑)

 ここから地下鉄で大須へ


 『OS☆U』ってようやく最近地域に浸透し始めたところだとおもう
けど、SKE48に比べると知名度ダンチだしなぁ・・・(--;

 と思いつつゲーマーズへ


 目的の本を探しに来たついでに、取り扱い開始したらしい知多娘グッズ
を探してはみたものの、どうも「パン缶(巨乳缶・美乳缶)」「萌酒ボン
ボン」「泣かないでキャミソール(CD)]だけっぽい、グッズもないか
と探しては見たものの発見できませんでした

 次は同じくグッズの取り扱いを開始した大須マニアックスへ


 大須マニアックスは大須アメ横ビルの1階奥にあって、その一角に「知
多娘。グッズ」がいろいろとありました

 先ほどゲーマーズにもあった3種のほか、シール・ポストカード・缶バ
ッジ・おまもり・Tシャツなど最近発売された物を除けば、ほぼグッズは
そろっていたのではないでしょうか

 今まで知多半島内のごく限られた場所だけで販売されていた知多娘。グ
ッズが名古屋市内で手に入るようになったのは知名度が上がってきたから
かもしれませんね


 ・・・と言いつつ買ったのはこの2冊だけどね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
