スポンサーサイト


今日は・・・


 名古屋は金山のアスナルで行われた「知多半島観光物産展」に行ってきました

 まぁ、金山なんて名鉄で1本だし・・・と改札を降りたら


 ちたあるき再びっ!


 駅構内では物販の準備の真っ最中でした


 また、今日はアスナルホールの方でも物販が開催されるようで、
早くも無料配布を並ぶ列が・・・


 いったん離脱し、会場に戻るとちょうど開会式が終わったところでした

 という訳でアスナルホールへ


 知多はじまった!(笑)

 入り口入って目に付いたのは


 目が点になった(笑)

 #どうやって源氏3人を見分けると?






 そんなわけで物販も開始しました、干物・ソーセージ・かりんとう・お酒
など色とりどりのものが売られています

 とりあえずきゅうり安かったんで2つゲット(笑)結構早い段階に売切れ
てたんでこの判断は正しかったようです(ぉ

 この辺の物販は後ほどカオスになるのですが、最初は割と静かなスタート
だった気がします(ぇ




 ホールからステージへ移動しようとする途中でゆるキャラが登場、上のだ
しまるくんは分かるけど、下は・・・?




 ステージイベントはこんな感じで進みます(サークル名失念したので紹介
文書けません、ごめんなさい)


 その後知多半島のゆるキャラが勢ぞろい~って共和の金ちゃんと阿久比のアグ
ちゃんがいないよ?(笑)


 下のひらひらって足じゃないんですか?(ぉ


 という訳でゆるキャラの一通りの紹介が終わったところで、なんか人が増えて
きたなぁ・・・


 そして「知多娘。」のポップが並んだところでいよいよ「知多娘。」の登場で
す・・・
 
 

 そして、今日は何と10人の大所帯!

 出てきた瞬間にこぞってデジカメで撮影してるところが動画撮っててシュール
でした、あと「すごーい!」という歓声もありましたね(^^)

 そしてまず最初に流れたのは「萌えろ!知多半島!!」知多娘。ソングではもう
定番となった1曲ですね!

 インターバルトークは各キャラの紹介で1人ずつどんなキャラクターとか、こ
ういう特徴がありますよーっていうのを紹介していました


 まずは右側の5人の紹介を、右から順に

 常滑セラ役・村井理沙子さん
 美浜恋役・寺本恵里加さん
 半田酔子役・山崎理沙さん
 大府あかね役・守屋優さん
 知多舞子役・野島久沙世さん


 そして左側の5人の紹介を、左から順に

 南知多マリナ役・木村美樹さん
 内海お吉役・福山はるかさん
 東海しゅう役・堀出葵さん
 阿久比ほたる役・齋藤静香さん
 知多みるく役・尾高もえみさん

 という豪華な顔合わせです

 そんな流れで2曲目の「泣かないでキャミソール」、3曲目の「輝け 野間
灯台」と続き


 ん?なんか登場したよ!


 これは、今年の2月のイベントで発足した美浜幕府のPRで、今やっている
大河ドラマに合わせてですが、今後はどんな力を入れてくるかが楽しみではあ
りますね


 そして先ほど歌ってた「輝け 野間灯台」のイベント先行発売の告知も行わ
れていました

 #あ、「泣かないでキャミソール」の時にCDを掲げるの忘れてた(ぉぃ

 そのほかにも知多娘。酒やカーセキュリティなどコラボレーションも広が
っていく知多娘。どれだけ追っていけるやら(^^;

 1回目の最後は「胸キュンHANT!知多半島」これも知多娘。イベントでは
定番になりつつあります、随所に見せるアドリブも注目!

 そして最後はシャッターチャンスとみんな集まって1回目のライブは幕を
閉じました

 で、アスナルホールに戻り

120310_1142~01
 シャコ汁と牛乳ゲットだぜ!って思ったけど牛乳はなんかいろんなところ
で配布して回ってたのが何とも、やっぱりパック入りというのはなぁ・・・

 で、最初のステージが終わった知多娘の皆さんは、各市町の物販を盛り上
げていました(画像は撮れなかったのですが)

 半田酔子さんは半田のお酒を
 南知多マリナさんは豊浜の魚を
 美浜恋さんは美浜のみかんを
 知多舞子さんは知多の野菜を
 内海お吉さんは金山駅側の物販を

 そして大府の畜産を応援してた大府あかねさんと、目の前のエンドゴールの
応援をしていた常滑セラさんの掛け声合戦が何ともシュールだったり

 ちょうどお昼時だったのでご飯を食べ、戻ってくると、先ほどの子供たちの
2回目のステージの最中でした、今回はステージの人と客席の人との触れ合い
もあってすごく和やかなイベントに感じました、まったく(以下略)!

 あとはだしまるくんとごん吉くんが目立ちまくってた気が(ぉ

 そのあとはいよいよ知多娘。2回目のライブなんですが


 とんでもないことになってました(^^;

 #ちなみに2階もかなりの人だった(笑)

 1回目との違いは「輝け 野間灯台」の時に

 一緒に歌った野間小学校5年生の皆さんも登場!

 #ちなみに動画撮った時に感度ミスって没(泣)


 あとはラストの集合写真がきれいに撮れたぐらいですかね(笑)

 そしてここで終わりと思いきや

 「輝け 野間灯台」再び!

 なんというか感動のフィナーレを見た気がした、しかし小学生のパワー
すごすぎで知多娘の皆さんも圧倒されてましたね(^^;

 そんな感じでライブの後はアスナルホール前でサイン会とかあったりし
てそのままの流れでイベント終了の時間を迎えました、さみしい

 でも、今後も知多娘。イベントはあるようですし、機会があればまた行
きたいですね~っといってるそばから24・25のイベントは俺不参加確定に
なってしまったわけですが(;;)


 そんなわけで今日の収穫はこんなもんですが、むしろ野菜とか食べ物の
収穫の方が(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
