スポンサーサイト


昨日は「オークランドDDR大会」に行ってきました(その2)

 (その1)より続きます

 デュアル部門の間に食事は済ませて、14時ごろにほぼ全員の参加者が戻
ってきたところでシングル本選1回戦が行われました
 
 で、このシングル本選1回戦は予選上位の方からSTRAIGHT JET(EXPERT)か
LOVE & JOY (EXPERT)を選択し、片方の選曲者が8人になったところで残りの
人は自動的にもう1方の選曲になるというシステムで、上位4人ずつが2回戦
に進みます

 ・・・なんかSTRAIGHT JETに寄ってるなぁ・・・と思ったら予選12位の一般
人Sさんで8人埋まってしまい、残り4人は強制的にLOVE & JOYで決まってし
まいました

 そんな中


 TSUYOSHIさんvsちゃりんこボーイさんは両者PFC!

 そんな感じで1回戦は進んでいき


 ボーダーはGr1とレベル高!

 という感じで2回戦進出の8人が決まります

 続いて2回戦

>1対1の対戦形式で行います。対戦相手はトランプによる同じ数字を
>引いた人が対戦相手です。選曲については、じゃんけんをしていただ
>き勝った方に選曲、負けた方に難易度を決めていただきます。尚、選
>曲範囲は X3の新曲のみで一本勝負です

 という感じで対戦しました

 1組目、ARANさんとDDRer-NTさん(放送禁止用語)の対戦はTake A
Step Forward(緑)で行われ、両者PFCを出すも、P22vs35でARAN
さん勝利、さすがです

 2組目、TSUYOSHIさんとRNMAHOROさんの対戦はデフォルトでは唯一の
足14譜面であるHaunted Rhapsody(緑)で行われ、TSUYOSHIさんがGr1
でまとめ勝利でした

 3組目、ひろさんとMr.SAUZAさんとの対戦、Diamond Dust(緑)で行
われましたが

 ・・・
 ・・・・・(お互いにPFCペースだなぁ・・・)
 ・・・・・・・


 わずか20点差!

 わずかな差で敗れたひろさんの悔しそうな表情と、わずかな差で勝っ
たMr.SAUZAはガッツポーズ、2人の対照的な表情が今回のベストバウト
その1

 4組目、埼玉の十字さんと大阪のちゃりんこボーイさんの対戦、ちゃ
りんこボーイさんが選んだLet's Get Awayに対し、十字さんは赤譜面で
ガチバトルを挑む、もちろん両者PFCを取り

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 P6vsP2!!!

 文句なしの2回戦のベストバウトその2でした

 シングルはここでいったんお休み、次はダブルです

 ダブル本選1回戦はMAGIC PARADE(緑)1曲勝負、上位6人が準決勝
進出です

 2人目の私は苦手域の曲に苦しみながらなんとかGr3にまとめたの
ですが・・・


 Gr3が4人、Gr4が2人、8人中7人がAAAと、これまたレベルが
高かったです

 逆ボーダーのひろさんはGr3ながら出してしまったNGが致命傷と
なってしまいました、ちなみにNGがなければ2位通過でしたが・・・

 ほっとする暇もなく準決勝、こちらはシングル予選1回戦と同じよう
に1回戦の上位からPRIVATE EYE(EXPERT)かever snow(EXPERT)のど
っちかを選び、どちらかが3人になったところで(以下略)

 で選曲したのは
 
 PRIVATE EYE:S-CATさん(3)・DDRer-NTさん(1)・NAOSHIGEさん(2)
 ever snow:十字さん(3)・私(1)・SAKEさん(2)
 
 (※()はトランプで決まった踏む順番)

 となり、先にPRIVATE EYEを選んだ3人が踏むことになります

 まずDDRer-NTさんが踏み、無難にGr1でまとめてきました、
が、続くNAOSHIGEさんがNTさんを上回るスコアをたたき出し、3
連続トップ通過の主催にプレッシャーを与えます

 それより最後回転してギャラリー盛り上がったし(笑)

 そして別の意味でもプレッシャーを与えられてしまったS-CATさ
んは痛恨にも2発叩いてしまい、NAOSHIGEさんが決勝進出を果た
しました

 続いてever snow、SAKEさんがなんか自信なさそうなこと言っ
てたのですが

 Gr2出すとか俺の自己べより少ないんですけど!?

 プレッシャーを与えられた私は、気合を入れ直して踏んだものの

 序盤に2発Gr出してジ・エンドOTL

 #結局Gr3のミス1・・・AAAこそ出てるけど

 という訳でダブルでのDDR大会初の決勝進出はなりませんでし
た・・・(ぱた
 
 続く十字さんもSAKEさんのスコアを上回ることはできず、SAKE
さんが決勝進出になりました

 そしてダブルの決勝、お互いの選曲は

 NAOSHIGEさん:Haunted Rhapsody(緑)
 SAKEさん  :女々しくて(鬼)

 女々しくて(鬼)でギャラリー盛り上がるどころか踊るな(笑)

 しかし、Haunted Rhapsody初めて見たけど接続難すぎるわ(笑)

 という訳で、Haunted Rhapsody終了時点でNAOSHIGEさんとSAKEさんの点差
は6,400点、そしてSAKEさんは女々しくてをGr1で抜け、NAOSHIGEさんにプ
レッシャーを与え、そして彼はこう言った

 「さすがに振りは勘弁してください(場内爆笑)」

 #やる気だったんかい(笑)

 そう言いながら曲の最後に演出をするあたりがNAOSHIGEさんなのか

 ・・・ってちょっと待て?

 ・・・まさか
 ・・・・・まさか
 ・・・・・・・むぁっさぁっくぁ?


 まさかまさかの大逆転でSAKEさん優勝・・・だと?

 そんなわけでSAKEさんダブル部門優勝おめでとうございました

 ・・・っていうか俺的にこれでレポ締めたいんだけどシングル準決勝と
三位決定戦と決勝を書いていきます

 まずシングル準決勝、e-pass可能で隠し曲を含めたX3の曲全譜面から
普通の対戦形式でお互いに1曲ずつ選曲、1-1の場合は3曲目は赤ラン
ダムという対戦です

 1組目:大阪勢同士TSUYOSHIさんvsちゃりんこボーイさんの対戦

 1曲目:(TSUYOSHIさん選曲)HEART BEAT FORMULA(緑)

 995-993でTSUYOSHIさん1本

 2曲目:(ちゃりんこボーイさん選曲)Find You Again(黄)

 準決勝でBasic対決?もP1-P4でTSUYOSHIさん決勝進出

 2組目:ARANさんvsMr.SAUZAさんの対戦

 1曲目(ARANさん選曲)In The Air(緑)

 ARANさんPFCでまず1本

 2曲目(Mr.SAUZAさん選曲)Diamond Dust(鬼)

 両者Gr3ミス1で並ぶも、993650-993730でMr.SAUZAさん
取り返してイーブン

 そして運命の「空気読む筐体(笑)」で出た曲は

 Arrabbiata(笑)

 ARANさん無難にAAA出して決勝進出になりました

 続く3位決定戦


 決着つかず(笑)

 ですが、Vem brincarで最後の変則地帯で叩いてしまったSAUZAさんを
尻目にPFCでまとめたちゃりんこボーイさんが3位となりました

 最後に決勝戦、前評判的に決勝に進むであろう2人が上がってきたわ
けで、ハイレベルな勝負になりました

 ・・・4曲目までどっち選曲だっけ?

 1曲目:TSUGARU(緑)

 Gr2-Gr1でARANさん勝利

 2曲目:ビューティフルレシート(緑)

 逆にGr1でまとめたTSUYOSHIさん勝利

 3曲目:メタリックグレイ(緑)

 Gr1-PFC!ARANさん王手!

 4曲目:白薔薇(緑)

 PFC!-Gr1で再びイーブン!!

 そして最後の緑ランダムは?

 STAY(苦笑)最後で空気読まないな、とかいいつつお互
いにPFC、さて結果は?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 P10-P8でARANさんがデュアル部門に続いてのこの大会2冠
を達成しました!!!

 という訳で続いて表彰式なわけですが

 夜8時に荷物を受け取るために家にいなきゃならんという訳で撤退
を余儀なくされて表彰式の模様はありません(汗)


 そんなわけで大会に参加された皆様お疲れ様でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
