新年一発目の金曜日

 「オーガスト」通販予告~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 1/13より、CD限定盤は売り切れるの早そう・・・

 っていうかいつまで年賀アイコンが載るのかな?

 「学☆王」姫はじめ体験版~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 くぅ・・・見たいけど製品版まで我慢我慢(--;

 あと、特典がすべて完成画像になったようです、どこにしようかな?
・・・ってコムロード一択じゃないかこれは!

 「Whirlpool」1月のトップ絵~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 ん~っとだれだったかなぁ?

 (閑話休題)

 2011年買ったエロゲってどれくらいあるっけ?
 
 「AQUA」

 一応全クリ、沙織さんに泣いて、凛に泣いて、なずな先生に泣いた
舞台探訪するぐらい背景が気に入ったし 

 「穢翼のユースティア」

 まだ序盤から止まったまま、どうしても先に進める気が起こらない

 「カミカゼ☆エクスプローラー」

 美汐のみ未プレイ、沙織が逆に破壊力ありすぎたし、他のキャラも最高

 「恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!」

 ルルミが可愛すぎてマジで恋愛家庭教師してほしい!あとは雫とちえり
も好き、真菜は・・・賛否両論ありそう

 「ダイヤミック・デイズ!」

 まだ序盤、今月中にはある程度進めたい

 「晴れときどきお天気雨」

 こちら同じく、以下同文

 ・・・って考えると今年はあまり買ってないなぁ、と思ったそばから
3カ月連続でゲーム買うからなぁ・・・「学☆王」「はつゆき」「ドラ
クリ」っていう感じで積みゲーが増えるのは阻止したいけど・・・

 個人的な2011年で気になったエロゲ関連

 ・震災の影響(その1)「穢翼のユースティア」まさかの延期
 とはいえ、これがどうもオーガストとして初の延期じゃないらしいですけど

       (その2)3月4月発売のゲームの延期続出 
 3月中に発売したゲームってどれくらいあったかな?ってぐらい延期してましたよね

       (その3)「アステリズム」開発中止→再開
 会社自体も震災で被害にあい・舞台の設定も被災地とかぶりなどの理由で一時
開発が中止されましたが、後日開発再開されています、この時に発表したブラン
ドとしての方向性には素晴らしいものがありますね

 あとは、本当の意味でのハッピーエンドをユーザーと被災地に送るべく頑張っ
てほしいですね

 RococoWorks解散の解散
 事情が事情だけに・・・スタッフの悔しさが目に浮かびますね

 パープルソフトウェアの凋落(?)
 誤植が多い歌詞を載せたサントラや最近発売されたソフトの不評っぷりを見て
いるとなんとも・・・

 「さくらさくらFESITVAL!」発売無期延期、2011年中に発売時期のめど立たず
 とりあえず何とか発売できるように今年こそ歯を食いしばって頑張ってほしいです

 こんなところかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます