今年は西館始動!?コミックマーケット81(3日目)参戦記


 おはようございます!今日は12月31日、大みそかの新橋駅前から始動します

 時刻は午前4:28分、寒いですなぁ・・・とりあえず駅のホームに急ぐ

111231_0433~01
 コミケクラスタはこんな時間の列車に乗るのは基本ですよね!(笑)

 4分で東京へ、コインロッカーに荷物を入れて同行人を待つ、5時
前にぷよや音ゲーの仲間面子3人と合流します
 
 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 5時半前に国際展示場駅に到着しました(笑)

 #タクシーワープ使ったらしい(ぉ

 当然りんかい線始発が国際展示場到着前の時間だったため、待機列を探す
のに一苦労、並んだのは後ろがほとんどなくて抜けやすい場所だったのです
が、風が強くて寒い(^^;


 日の出前なので当然暗いです(笑)

 7時ごろにようやく明るくなったのでいつものように

 泥縄のサークルチェックを開始する俺(爆死)

 #あ、配置図忘れた(自爆)

 9時半前から列移動開始して、やぐら橋を渡り、今回は西館~東館への
連絡通路で10時の開場を迎えます

 最初に向かったのは以前からチェックしてた「くま×うさぎ/佐倉りおさん」
のところから、ちなみに隣が「640km/h over/ふじもとあきおさん」とは何たる
偶然か(笑)

 超最速で向かったので木野原さやかさんのメッセージカードもゲットできた
よ!と満足しつつ、隣のふじもとさんとこの新刊もゲットだぜ!

 この勢いで普段イラスト捕捉などしている

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」
 「Resemble Blue/ゆくさん」
 「焦けました?/タコ焼きさん」
 「ねこおせ/猫野おせろさん」
 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」
 「MATSUDASTYLE/MATSUDA98さん」
 「逆切れモダンカンカン/いべさん」
 「あるびれおCo./いかわかのやさん」
 「たそもれら/泉水真琴さん」
 「柚子と蜂蜜/央さん(由比ひな子さんが売り子しているため)」

 という感じで回ってきました






 結構買っちゃったなぁ(夏コミ行ってないからしょうがないんですが)

 この後、中央広場のコスプレ広場のぞいてから西へ

 まずは「うさぎのみみ/悠稀れいさん」の新刊を買いつつごあいさつ
、何度もスペース行ってるんですが、あいさつは確か2度目だったはず
なんですよね(^^;


 オリジナルを2冊購入、トートバックでかいなぁ(笑)

 この後「みかん帝國/水無瀬 京さん」にごあいさつ、新刊キター(笑)
「相変わらず仕事忙しそうですがお体にはおきをつけてくださいな」な
ことをいいつつ「更新なかったから(以下略)」とくぎを刺してみた(ぉぃ

 「SEVENS☆HOUSE/桐山拓実さん」訪問時、前の方がほぼ全部購入して
たのですが、そこでツッコミを入れてみたり(ぇ

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」訪問時、「よし、今回は誰か悟ら
れなかったぞしめしめ」と思ったら土壇場で気づかれたー!(泣)とか

 「ADDB+/えんどーさん」所はなぜか飴玉のおりくらさん(だっけ?)
が売り子やってて、えんどーさんはなぜか「K-1/ふぁなさん」ところに
いたり

 「COOL PALACE/涼宮和貴さん」所で手持ちの1,000円札が全滅して泣
く泣く1万円札での買い物になったり相変わらずふみぃさんはネタクオ
リティ炸裂してました(ぇ

 あと、なぜかオーガスト島と離れていた2つのサークル

 「白猫と黒猫/夢現XPさん」「紅茶少女/姫月かぐやさん」

 が両方ともオーガスト本並べてあるのに特製カフェオレ噴いた

 #よくあることです・・・?


 あとはPULLTOP合同本を購入して合同本は購入終了


 最後にアイマス本を何冊か購入します、本当はもっと購入したかった
けど予算オーバー爆発しちゃいました(自爆)

 では、いざ企業へ!

 っ て ま た サ ン ト ラ 売 り 切 れ か

 #もう通販でいいよもう

 という訳で企業に行く気が失せたので

 「amacumo/天川みるく&雲居まどかさん」と最初に買いに行った佐倉
りおさんのところで売り子していた「野っぱらブログ/木野原さやかさん」
の両名にご挨拶してきました

 ・・・相変わらず女性の前だとまともに話せない俺ヘタレ決定OTL

 #まぁ、最低限の目的だけは果たせましたが・・・


 右の2冊は「柚子と蜂蜜/央さん」のスペースで購入したものです

 そういう訳でコミケでの買い物は完全終了したので、あとはコスプレ広場と
企業でまったりして私のコミックマーケット81は終わりました

 (終わり・・・気が向けば帰路とか書くかもしれない)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます