スポンサーサイト


今日は『U.S.P.M.vol.2』に行ってきました

 という訳で河和行きの始発列車で河和に向かいます

 名古屋で先頭に陣取り


 高架駅化工事中の青山駅を通り


 河和駅の4線並びの写真を撮って(笑)


 河和駅から「海っ子バス」に乗り


 師崎港の朝市を・・・あれ?

 とりあえず焼きいかは基本ですね(マテ

 師崎港から豊浜魚ひろばに移動して朝食・・・

 接続のバスを逃すと3時間待ちだって!?

 そういう訳で泣く泣く内海に移動します

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 は!「デフォールド反応増大!」とかやってる場合じゃない!?


 10分ほど歩いて「白砂の湯」に到着


 到着してみると、駐車スペースに60台以上の痛車が勢ぞろい、それどころか一般
駐車のスペースまで見てみると100台以上の痛車が一堂に集結とはすごい・・・

 エントリーしてるしてない関係なしに列挙すると

 「FORTUNE ARTERIAL」「ましろ色シンフォニー」「マクロスフロンティア」
 「To Heart2」「Angel Beats!」「東方」「乃木坂春香の秘密」
 「俺の妹がこんなに可愛いわけない」「とある科学の超電子砲」
 「星空のメモリア」「花咲くいろは」「夜明け前より瑠璃色な」
 「アイドルマスター」「Rewrite」「魔法少女まどかマギカ」
 「ゆるゆり」「知多娘」

 などなど、種類も数えきれないほど多かったですね

 (撮影した痛車はこちらにアップしました)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・
 
 さて、今日は14時から行われる『知多娘』イベントが本命だったわけ
ですが

 12時半ごろから知多娘グッズの販売スペースでグッズを眺めていると・・・

 なんか『知多娘。』の出演者の方が大名行列やってるんですが(笑)

 #「知多娘。組」の皆様もお疲れ様です

 その後、物販スペースで宣伝がてら1曲歌ってたので輪の中で盛り上がって
みました(笑)

 さて昼食を食べてから白砂の湯の2階に移動します

 人多っ!

 とりあえず席に座ると撮影が厳しそうなので後ろの座敷で正座して待っていると

 ロックオンされたみたいです(笑)

 しばらく待っていると今日出演する「南知多マリナ」「武豊乙姫」「内海お吉」
の3人がでてきて前説というかフリートークみたいなことをやっていたので撮影の
練習してました(ぉぃ

 #いや、この時太陽が知多娘の後ろから照っててもろ逆光だったのね

 で、14時過ぎにイベントがスタート、まずは3人が「もえろ!!知多半島」を
歌います、慣れた人はともかく、意外と「知多娘」知らない人もけっこう手拍子
してたようなしてないような気がしないでも(どっちやねん

 このころには後ろにもかなりの人が見学してましたね~


 今日参加した「知多娘」の紹介の後、朗読劇(みたいなの?)があったんです
が、これって「唐人お吉」の朗読劇のはずなんですが

 なんか乙姫ちゃんの腐女子設定とお吉ちゃんの黒キャラ設定が・・・?

 しかしなんというか本当に唐人お吉という人物は報われない人だったなぁ
・・・というかそれだけに江戸時代の女性は過酷な世界を生きてきたという
証でもあるんでしょうね(--;


 朗読劇の後は3人による南知多の紹介とかあったんですが、ちょっとスラ
イドが見えにくかったのが気になったなぁ、まぁ逆光だったからしょうがな
いけどね・・・


 そして最後は「泣かないでキャミソール」を歌ってイベントは終わりました

 さて、その後は物販のところで、イベント終わって出てきた知多娘たちの
サイン会会場になってたり








 ね・ん・が・ん・の 知多娘痛車を撮ることができたり!




 さらに物販の横にある知多みるく痛車も撮ってみたり

111204_1635~010001
 温かい豚汁うまうまだったり!!

 そんな感じで過ごしていたら、今日の痛車イベントの表彰が行われるとい
うことで見に行きました

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 今回のイベントの最長距離は宮城だったそうで、長旅お疲れ様でした

 とか

 なんかのイベントに続く2冠達成!

 とかありましたがこっちのイベントも無事に終了しました

 その後、桜乃アテンザの方と初めてお会いしたり

 #名前のパーツが変わってることを最初から気づいていれば・・・(^^;


 夕日がきれいだなぁ・・・と思ってたら


 なぜか知多娘のシャボン玉写真撮影会になってたりしましたが

 寒くなったし帰りの時間が迫ってきたということでここで会場を後に
しました


 駅に着くころには日がほぼ沈んで


 特急+急行に乗って帰宅しましたとさ


 という訳で今日のゲットしたグッズ、12人のサインがげっとできるのはいつに
なるやら(むしろそのころには声優の人が増えてそうな気がするけど)

 (終わり)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret


No title

お疲れ様でしたー、まさかお会いできるとは思っていなかったので思わぬ誤算でしたw

ちょうど表彰されたのでいいタイミングでした!
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
