スポンサーサイト


「たまゆら」の舞台で盛り上がる!?汐入駅訪問レポ~

 10月9日、他所ではF1観戦とか湯涌ぼんぼり祭りとか知多娘とかマチアソビ
など盛り上がってるようですが、私は10日のオーガストイベントに向けて電車で
東上します

 (参考記事:「横須賀経済新聞Web」内該当記事

111009_1017~010001
 鈍行に乗り継いで横浜駅に着いた私は、横浜から京浜急行で横浜方面に
向かいます、金沢八景で普通列車に乗り換えた私は



111009_1051~010001
 汐入駅という駅で下車します

 で、なぜ汐入駅で下車をしたかというと

 この記事参照で

 まぁ、出遅れたし売り切れてたらしょうがないなという気持ちで行き
ましたが、とりあえず改札口へ向かいます


 改札口に降りる階段の近くにこんなポスターがあり

 さらに改札口に向かおうと階段を下りると


 壁に「たまゆら」のポスターがずらりと!




 4種類撮ったけど、実際は何種類だったっけ(全部撮れよ・・・)


 改札口に降りてみたところ、まだ販売はしていたようで


 何とか買うことはできました(1人3セットまでとありましたが、
けっこう1セットだけ買ってた人も多かったみたいですね)

 で、右手のセブンイレブンでは


 「たまゆら」カレーとかも売ってました、お金が捻出できれば買って
おきたかったんですけどね(^^;


 で、改札口の方を見ると


 「ようこそ汐入へ」と書かれた大きいポスターが貼ってあり

 さらに改札口の中には


 駅員姿になった「たまゆら」のヒロインの沢渡楓ちゃんのPOPが飾られています
、何気に左下に楓役の声優竹達彩奈さんのサインもありますね


 「たまゆら」ポスターは横須賀方面に向かう階段だけでなく、品川方面に向か
う階段でも設置されています

 また、当日は汐入駅のアナウンスでも沢渡楓ちゃんのボイスで案内放送が行わ
れてましたが、ちょっと舌足らずなうえに声が高すぎるかな?という感じで案内
放送には不向きな声かもしれませんが、1日限定だからいいんじゃないですかね?

 #まぁ、駅でアニメの紹介を放送するってのはなかなかないんじゃないか

 というか録っててマジ恥ずかしくなった(笑)

 そうはいっても録ってるアニメファンとかも多かったんですけどね!



 で、この駅は実はトンネルとトンネルの間の駅で、列車は駅を出るとどちら方
面ともすぐトンネルに入っていきます


 また、この駅は以前「横須賀軍港駅」と呼ばれたこともあり、駅近くには自衛
隊や米軍の基地もあり、海には海軍の船が停泊していることもあります

 さて、せっかくなのでこの駅でポスターに描かれていた舞台でも


 駅とトンネルの間が少し長いのでちょっとその通りの写真は難しい・・・

 ちなみに当日はいろいろイベントも行われていたそうですが、私は横浜スタジ
アムの野球観戦のため、この辺で汐入駅を後にしました(^^;

 (終わり)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
