スポンサーサイト


初めてのお・き・な・わ!旅行記(その5・ラスト)

 (その4)より続きます

 水族館のお土産品コーナーでお土産品を買った後


 エメラルドビーチへ足を運びます、きれいな海で泳ぎたい・・・けど
さすがにこの季節・・・ってここは沖縄だったか(^^;

 #4月からもう泳げるらしいですよ?さすが沖縄!




 次はウミガメ館、亀はでっかいな普通の岩と見分けがつかない(マテ






 さらにマナティー館へマナティーを見に行く

 って地下に潜るの忘れてたOTL

 (参考:「ムーンライトゆかりん/志摩さん」該当ページ

 次回はリベンジしたいところ(いつ?)




 ここはイルカラグーン・・・なんですが、もうすぐイルカショー開演
の時間だったせいか、イルカも人もほとんどいなくて(;;)

 そういう訳で

110628_1251~01
 オキちゃん劇場へ足を運ぶことに

 って満員だし!

 何とか席を見つけてショーが開始されます

110628_1303~01
 まずはイルカたちの自己紹介があったり(ぇ

 そのあとはいろいろな芸が繰り広げられます

 ・・・というところを撮ってはいたのですが


 イルカがえさもらってます(笑)


 翔んだ!

 ・・・っていうか携帯カメラで撮ると先読みしないとうまく撮れないのが(泣)

 #次に行くまでにはデジカメ買う!(号泣)

 それにしてもこれを無料でみられるとか、別料金にしても見に行く人多そう
ですけど、普通は美ら海水族館も見るでしょうからその一部と考えれば納得か






 ショーの後はおきなわ郷土村でしばし昔にタイムスリップ

 #普通に電源設備があるというのがなんだかな(^^;

 ひととおり見終わった後、バスに戻り、次の場所へ向かいます
110628_1502~01


 次に向かったのはナゴパイナップルパーク


 でも、実際は食べられないパイナップルのほうが種類が多いとか、なんだ
かなぁ、でもワインとかジュースを結構飲んだので満足(笑)

 #もちろんお土産も買いました

 ナゴパイナップルパークからは再び高速を使って沖縄空港を経由し、最初
の集合地、那覇バスターミナルまで戻って解散となりました




 夕食を食べに国際通りに行った後、ゆいレールに乗って那覇空港へ、ゆい
レールにも女性運転士さんはいるんですね(まぁ、「鉄おとめ」で知っては
いましたが)




 そういう訳で那覇空港に戻ってきました、さっそく帰りの手続きを取り


 名古屋に戻るために空港ゲートを通ります

110628_2010~01
 『萌えちん』・・・とは?


 とはいえ、搭乗口が開くまで待機~


 開いたら開いたで搭乗客で混雑するゲートなんですが(^^;

 飛行機に乗ったら外は真っ暗闇なので目を閉じて夜寝タイム~、
って気が付いたらもう中部国際空港とか飛行機速っ!


 飛行機から降りたらとりあえず荷物受取りに行く・・・も30分弱待って
ようやく荷物を受け取る、って最終まであまり時間ないよ~



110628_2258~01
 ファミマであったかいコーヒーを買って、最終の急行で最寄り駅まで
帰り、今回の旅を終えました

 ・・・次回はもっと行脚もするだろうけど「ひめゆりの塔」とかもっと
他の場所もめぐってみたいと思いました、まる

 (終わり)
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
