2011夏!東北函館ぶらり旅~(その3)

 (その3)「弘前~新青森~函館へ」

 (その2)より続きます

 五所川原で降りた私は


 橋を渡り


 津軽鉄道の車両をこそこそ撮影、今回は時間的都合で乗れないのが残念

 アテンダントの方に「ブログ見てます」挨拶をした後、津軽五所川原駅
内を見ると


 いつの間にか店変わってました(^^;


 ここでも被災した三陸鉄道のグッズが売られています






 駅構内にはこんな写真も、何はともあれがんばれ三鉄!

 普通列車に乗り弘前へ、スペースインミタマを行脚したものの、帰り道に
道に迷ったおかげで

 乗る予定の普通列車に乗り遅れた!OTL

 しょうがないので近くのミタマでリフレクをやって後続の普通列車で青森駅へ


 

 青い森鉄道のアテンダントもそろそろ板についてきたかな?

 ここからは新青森へ

110716_1733~01





110716_1731~01
 「はやぶさ」撮ったなう(笑)
 ここからは「スーパー白鳥」で北海道入りなので




 下の物産街で適当に晩飯調達してみた(ぇ


 まぁ、それがこんなんとかどうなのよ(笑)

 時間はあるけど、新幹線が付く前に席取りをとホームへ


 4両に短編成化した「つがる」!


 701系同士の交換!

110716_1828~01


 「スーパー白鳥」到着!!


 寝台特急「あけぼの」!!

 という感じで撮り鉄の後、「スーパー白鳥」に乗り込みます

110716_1832~01

110716_1831~01
 この後、新幹線からの乗り継ぎ客であっという間に満席になる車内

 ・・・になるも

110716_1849~01
 青森に着いたら結構がらがらに(わはー


 車販のお姉さんからコーヒーを買い、コーヒーを飲んでいるうちに青函
トンネルを越えると・・・


 列車は知内に到着します、ここから木古内・五稜郭に停車し、函館へ

110716_2151~01
 函館で泊まれる宿は満室だったので、今回はやむなくネットカフェで一夜
を過ごすことになりました(めそ

 (続く)

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます