スポンサーサイト


祝!「穢翼のユースティア発売!」

 「オーガスト」オフィシャルホームページでも同作品の発売告知と、
主題歌「Asphodelus」、エンディングテーマ「親愛なる世界へ」マキシ
シングルも同時発売の告知が出ています

 さて、発売当日の名古屋地区の模様を調査するべく、朝から出かけて
きました

 とはいえ早い時間からやってはいないので、まず行ったのは「BMIIDX
19『Lincle』」のロケテをやっているキングジョイ(ぉ

 店内にポップとポスターがあるのですが、この店は店内自体撮影禁止
なため、ポップとかを見せられないのが残念

 また、ロケテは2台並びの右台で開催していて、並びは筐体すぐ横の
階段で並ぶようになっています

 筐体の前の机にはロケテおなじみのノートとアンケートがありました

 それにしても、ロケテなら普通配置変えるとか独立させるとかするだ
ろうに、全く変えないでロケテをやってるというのは店側の怠慢しかな
いと思わなくもないんですけど?

 そんな店にため息をついて、アーバン大須でデイリー&DPAリーグ
レベル10到達

110428_1004~01
 10時に開店する「グッドウィルEDM」に向かいます

 開店直後のためか、15人ぐらいの人が品物を探してたり、販売レジで
待っていました、ちなみに「ユースティア」の在庫はこの時点ではまだ
まだ余裕です、なお特典はフィオネのオリジナル図書カード

 次は

110428_1053~01
 「ゲーマーズ名古屋店」へ

 ココも開店直後ながらレジ待ちの列がけっこう長かったです、なお、
ここはイレーヌの描きおろしテレカが特典です

 その後

110428_1055~01
 「コムロード上前津店」、ここも開店から若干時間が経ち、10人ぐら
いの人がレジを待っていました

 ココの特典はイレーヌのオリジナルテレカでしたが、こちらも在庫は
まだまだありました

 中京マイコンは調査できず、市バスで名駅へ

110428_1122~01
 「メロンブックス名古屋店」ここはレジ待ちが少ないものの、ゲーム
以外の同人誌などを買う人もかなりいる状態で、けっこう動きづらかっ
たです

 なお、メロンブックスの「ユースティア」特典はリシアのオリジナル
テレカでした

 最後に「ソフマップ名古屋駅ナカ店」へ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 開店直後なのにレジ待ちパネェ!

 #CDコーナーの真ん中過ぎまでレジ待ちしてました

 しかも「ユースティア」の新品は全滅していて、未開封中古が数個残
っているだけの状態でした、シーツ効果恐るべし(ぇ

 で帰宅、「とらのあな名古屋店」は寄れなかったんですが、どんな感
じだったのやら?


 で私は早期予約していたグッドウィルでの引き取り、でもポイントを
加味するならメロンかゲーマーズのほうが良かったかもかもかもねぎ

 そんなわけでちらっとプレイしてきます
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret


名古屋は・・・

名古屋って、こんな感じになっているんですね。

わたしも将来的には住みたいなと考えているところなので、とっても参考になりました♪
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
