久しぶりのパノラマスーパー乗車記(ぇ

 昨日は半田に行く用事が(知多みるくじゃありません)あったので、どうせ
なら名古屋始発の特急に乗ろうというわけで

110425_0909~01


 9時11分発の296列車内海行き特急に乗ります

 指定券は最前列のA席で展望席には誰もいない!という訳で
このまま内海まで満喫

 ・・・金山で1人乗ってきましたOTL

 それだけならまだしも、独り言は連発するわ、前面展望を撮影する
たびにぶつぶつ文句言ってくるわ携帯をマナーモードにはしない車内
の通話当たり前とか最悪の客でしたわ(--#

 そんな奴の妨害にもめげず

 (前がちょっと天気悪くて画面が曇ってますがご容赦を)


 道徳通過!


 柴田通過!!


 大田川の手前で高架工事の横を列車は進み


 大田川場内!!!

 大田川に停車し、大田川を出ると、高架になり、左手の工事中の高架と
合流し、南加木屋・・・巽ヶ丘・・・坂部と快調に通過していき


 先行の普通を捉えると阿久比・・・普通の編成長くない?

 #後述

 阿久比を出ると


 普通電車すらほとんど通過した椋岡駅跡地が見えます

 そしてさらに進むと

110425_0941~01
 列車は知多半田に到着、ここで私は下車し


 後続の当駅止まりの普通を待ちます、3300系+3150系ですが、3150系の後期
車両は5000系と同じLED表示に変わっていますね

 という訳でラウンドワンに行って

110425_1313~01


 半田駅から東成岩駅に向かいます、しかし柱が古いなぁ・・・


 で、来たのがこの春運転開始したキハ25です・・・って気動車版313系じゃ
ねーか!


 ちなみに向かいの大府行きもキハ25です(汗)

110425_1315~01
 それにしても車内はキハ25を自己主張していても

110425_1316~01
 どう見ても313系4次車そのものですが(激汗)

 次の東成岩で下車し、メトロポリス半田店に行くと


 限定e-passは300円で売ってたので4枚買ってきた、4枚で全種類揃って満足




 このメトロポリスの行脚で訪問店舗が330店舗になりました

 で


 東成岩から大府に向かう・・・も、さっきの折り返しなのでまたキハ25でした
、で大府まで3回列車交換したんだけど全部キハ25だったんですががが

 #ということは昼間は検査とかない限り全部の運用がキハ25になるのかな?

 大府から南大高でいったん降りて昼食の後金山へ




 金山で全車一般の特急を2本撮って帰宅しましたとさ

 #というか1850見たことないんですが、本当に特急運用してるんですか?

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます